犬を虐待する動画を公開した少年、素性を特定されて炎上!意外な展開に

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

犬を虐待する動画を少年がネット上に公開し、非難が殺到した。

動画の冒頭、撮影者の男性は犬を呼び寄せると、突然蹴りを入れる。直後、男性は犬を再び呼んで「お座り」と言ったが、犬はそれを拒否。すると、またもや男性は犬を蹴った。そして、犬を片手で鷲づかみにして、そのまま床に投げ落とすという行為を何度も繰り返した。その後、犬は男性に足で強く踏みつけられ、身動きがとれなくなる。そして男性は犬を再びつかみ、何度も床に叩きつけ、さらに立て続けに蹴飛ばした。

 

001

 

002

 

003

 

少年は、この虐待動画をYouTubeに繰り返しアップロードしていた。そのため、当初は少年本人が虐待しているのではないかと疑われた。YouTubeで使用していたHN等に基づいてTwitterのアカウントが発見され、少年の素性も判明。プロフィール欄に、動画との関連性を示唆するかのような内容も見つかった。

こうして、少年の氏名や通学先などの個人情報が拡散される事態となった。だが、動画の男性の声は少年のものとは思いがたいという意見もあった。また、動画をアップロードした際に少年は、「蹴り続けている男。この男は常習犯です」といったように、動画の男性は自身とは異なることを示唆するコメントも記していた。

 

004

 

その後、ネット上には少年の通学先に問い合わせたという人々からの書き込みが続出。警察に通報し、対応を依頼したという報告も相次いだ。当サイトでは、少年の通学先とされる高校に連絡を取った。応対した教諭曰く、本件については把握しているという。これまでに、少年への事実確認等を行ったそうだ。

本件を警察にも相談した結果、2月17日に警察の担当者が来校して少年への事情聴取を行ったという。今後の対応及び事実関係の調査については、全て警察に任せているとのこと。そこで、本件を担当する警察署の生活安全課にも連絡し、その時点までに当サイトが把握していた情報を伝えた。動画の撮影者の特定に向けて、調査が進められている模様だ。

 

 

その他の証拠画像

 

005

 

006

 

007

 

008

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    トイプードルのめるちゃんの件
    毎日、毎日、めるちゃんの事を
    考え、思う毎日です。とてもとても
    辛く、心がひきちぎられる思いです。
    一刻も早く、その場所から救い
    保護してあげたいと強く願って止みません
    なんとか、救い出す方法はないのでしょうか、めるちゃんに愛情を沢山沢山あげたいです。小さな小さな命を消すわけにはいかない。なんとか、保護を出来る事を願っています。

  2. 命の重さは生き物は一緒 より:

    同じ気持ちです
    一刻も早く助け出さないと大変なことになります
    場所が解れば行きます

  3. ボス より:

    何とかお願いします。

  4. 匿名 より:

    昨日妹から虐待動画の話を聞き
    許せない心情でいっぱいでした
    うちでもメルちゃんそっくりなトイプードルいます
    あ~許せない怒
    僕が引き取りたいぐらい
    早く住所や顔晒してくれ

  5. 匿名 より:

    皆さんと全く同じ気持ちです。近所に似てる様な男が居るとかどんな
    小さい事でも警察に届けて下さい。
    本当に胸が痛くて痛くて
    何もできない自分が嫌になります。

  6. 匿名 より:

    まだ、めるちゃんは
    保護されていないみたいですね。
    このままにされてしまうのでしょうか?
    TVでも、一回報道されただけで
    警察もこんなに捜査出来ないものなのでしょか?動画の配信先とかで分かるのではないかと思うんですが。
    気持ちばかりが焦り、怒りも覚えます。

  7. 匿名 より:

    この子の親は、どうしているんでしょう。いずれ近所とかに知れるでしょう。警察は、本気で探していないのでしょう。外国の警官がこんな寒い中、川に溺れている犬、救助したニュースがありました。日本も見習ってほしい。メルちゃん達早く見つかって欲しい。

  8. 匿名 より:

    このばか男を見つけ出し同じ様に蹴飛ばし殴り痛い目に合わせて下さい。
    神様にお願いがあります。
    この男を地獄に落として下さい。
    そしてめいちゃんを早く助けてあげて下さい。

  9. 匿名 より:

    そのプードルは?此れから何処に保護されるんですか?私が、可愛がってあげたい❗引き取りたい。命有るものに、あそこまで?酷い事出来るなんて、最低ですねぇ。

  10. 匿名 より:

    涙が、出てきて、仕方ないです。自分のくだらない事で、犬に、あたるなんて、情けない、それを見抜けない親も‼親だ❗

  11. お母さん より:

    飼い主。最初は可愛くて飼ったんでしょ!!もうできないなら、飼うのはやめて譲りなさい。自分をコントロール出来ない人は、まず自分を治しなさい。動物も家族。大切にしてくれる人に渡しなさい。隠れていても、必ず見つかります。自分から出て行き動物を連れて保護センターか、警察に頼み、解放しなさい。このままだと飼い主はいずれ同じ目に遭います。飼い主だけを信じ苦しみ痛みを耐える姿が一生付いて廻ります。いつか自分の子供が同じように苦しみます。いいの?病院に連れて行きなさい。遅くならないように、今償いなさい。

  12. お母さん より:

    日本は遅れすぎています。今の時代動物病院は進化し続けて人間並み。レスキュー隊や、警察も、動物用に作って欲しい。法律上も甘すぎる!物として見られてるから、罰金、執行猶予がつきます。初犯でも実刑!!でないとなくなりません!人間、動物、の枠をなくしたら犯罪者は減ります。厳罰化で、人間も、動物も、されたように、同じ痛みを同じように与えて考えなければ、犯罪者は増えます。人間だけが幸せで好き勝手に生きていてはだめです。生き物を飼う時は登録し、講習をし、受かった人のみ飼うべきです。そうすることによりノラや不正に繁殖するのも減ります。飼う人が限られますから。虐待や放棄が減るのがいちばんですから。誰でも簡単に飼え…じゃまならまた簡単なんです。同じ命の重みがあることを、法律が変わる事、市町村で、すべて把握すると悲しいことは起きません!一人では出来なくても、みんなで協力すれば見つかるのもすぐです。まだまだ人事で、無関心な人は多い。全国で、こうしてる時もどこかで苦しみ痛み耐える動物達がいっぱいいます。動物達は、自分で飼い主を選べません!気分屋、意志の弱い人は飼わないで!

  13. yume より:

    メルちゃんの最新情報が知りたいです。
    ニュースで知っていらい気になって思い出す度に涙が止まりません。
    自分が保護したいくらいです。
    メルちゃん、テンちゃんは無事なんでしょうか。何処でどうしているんでしょうか?

  14. 匿名 より:

    みんなみんな
    虐待した人には
    同じようにされる罪を。
    このバカ男にも、同じ事を。

  15. 匿名 より:

    この虐待犯の母親が渡さないのかな。こんなこと自分の息子がして、メルちゃんのことよく飼えるよね。警察は保護したと発表ありましたが、場所は教えないとか,なんか変です。犯人の所にまだいるのかな。

  16. トイプー大好き より:

    メルちゃんの元気な姿を放送して欲しい!保護されたならその後の様子を放送して皆を安心させて欲しいです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。