FacebookやLINEのやり取りで夫の不倫を知りました。これって、証拠になりますか?

不倫
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FacebookやLINEのやりとりを見て、夫が浮気していることを知りました。
メッセージは体の関係もあるような内容でした。しかし、 このようなもので証拠になるのか心配だったので、弁護士に相談してみました。そうすると、弁護士の意見としては、「文章の中にSEXに関する記載があるの で、証拠は恐らくこれで大丈夫でしょう」ということでした。「本当に大丈夫ですか?」と聞いても、
「恐らく大丈夫です」と曖昧な回答で、どうにも「恐らく」という表現が気になっています。

すぐに離婚は考えていませんので、浮気相手に対して慰謝料請求をしたいと考えていますが、後になって事実を否認してくるのではないかとも心配しています。
LINE等の文章は浮気の証拠として十分な証拠能力を持つと考えてよいのでしょうか?探偵の皆様のご意見をご教示ください。



ガル女性5
_DSF3467

このような相談をいただくことが多々あります。
弁護士の印象って、“正義の味方!”と考える方も多いでしょう。
しかし、実情はどうなんでしょうか?

後になって、本人らが「あれは、互いに面白半分にやり取りしていただけです。ややこしいやり取りして、ごめんなさい」なんて言い出したら、どうするんでしょう?それ以上の事実を確かめることできませんよね!

そこで、正義の味方(?)の弁護士はなんというか?
「残念でしたね。本人らが認めない以上は証拠能力がありませんので、慰謝料の請求はできません」

彼らはこういうことを平気で言いますから!
弁護士も面倒な手間はかけたくないと、考えている人が多いです。(もちろんそんな人ばかりではありませんが)ちゃんと法的手続きを進めたいとお考えでしたら、絶対的な証拠を取る必要があります!

ガル女性4

後悔しないためにも、お近くのガルエージェンシーへご相談ください!
必ず、あなたの力強い、味方になりますよ。

 

……本当の、正義の味方!?
それは、あなたがご判断ください。きっと、裏切りません。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー梅田キタ(0120-33-8833)

2004年にガルエージェンシー千里中央開設。08年に江坂、12年に新大阪、13年に梅田キタ・ガル探偵学校大阪校(校長に就任)と北大阪を中心に展開中。前職でも金融関係で企業の信用調査等30年様々な調査に関わってきた。浮気調査を得意とし、色々な場面を想定した撮影技術には定評がある。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。