女の子が超可愛くて仲よくなりたかったんだもん!警察官の小4女児誘拐未遂事件、不祥事の隠蔽疑惑も!?

(3)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月15日午後4時過ぎ頃、群馬県吉岡町に住む小学4年生の女子児童宅前の路上で事件は起こった。ある男が嘘をつき、女児を誘い出そうとしたのだ。

(1)

この男は群馬県警渋川署地域課に所属、吉岡町交番に勤務する巡査だった。名前は秋山暢大(のぶひろ)(24)。秋山容疑者は犯行の動機を「少女と恋愛する成人男性の電子書籍を読んで、気持ちが抑えられなくなった」と話している。

(2)

注目すべきは、この巡査が逮捕された日にち。何と2月18日である!

女児が「(犯人は)見たことのあるおまわりさんに似ていた」と言っているのに、逮捕まで約1か月。なぜこんなに時間がかかったのか?

もう一つ驚くのは、この巡査の名前で検索しても、全くSNSにヒットしないことだ。巡査の年齢や電子書籍を利用していることからも、まったくSNSを利用していないというのは不自然である。

今年の1月に、別れ話のもつれから浮気相手の女性を殺害し、大阪府警の警察官が殺人の容疑で逮捕される事件があった。

元警察の探偵としては、この時の教訓を生かして巡査のSNS情報をすべて削除したのでは? と疑っている。SNSに友達で登録していれば、同僚も世間の目にさらされることになるからだ。

(3)

逮捕された巡査と同じ交番に勤務する警察官は、足早に交番に入ってゆく。

(4)

あたりに人影はない。今回の事件で失われた信頼を取り戻すまでに、一体どれだけの時間がかかるのだろうか?

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー埼玉北(0120-446-007)

三〇年間警察官として勤務 1981年 警察学校入校 1982年 警察署配属 1994年 警察本部自動車警ら隊 1997年 巡査部長昇任、警察署配属主任として勤務 1997年 管区学校成績優秀表彰受賞 1999年 警察本部高速道路交通警察隊主任として勤務 2002年 警部補昇任、警察署配属係長として勤務 2004年 警察本部高速道路交通警察隊係長として勤務 2009年 警察署配属、統括係長として勤務 2010年 優秀警察職員表彰受賞 2011年退職 2012年総合探偵社ガルエージェンシー埼玉北代表 2013年メンタルヘルスカウンセラー資格取得 2014年メンタルヘルス心理士試験合格

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。