【妊娠4ヶ月】ダルビッシュ有と山本聖子は離婚後300日問題をクリアできるのか?

ダルビッシュ有
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年10月、ハンドボール元日本代表の永島英明さんと離婚が成立した、レスリング元日本代表山本聖子さん(34)。
その1か月後にテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(28)と堂々交際宣言!スポーツ界のビックカップルの誕生に世間を驚かせました。
ツイッターに投稿された抱き合う2人の写真はとても幸せそうでしたが正直、「お互い子供もいるのに浮かれすぎてないか?大丈夫かなこの二人・・・」と思ってました。そうしているうちに次は、「新しい命が宿りました。」だって!!!
…やらかしっちゃった?
これにはネットでも賛否両論で祝福する人もいれば、「やっぱりでき婚かよ!!」「ダルの趣味が分からん…」などの批判的なコメントがありました。
妊娠しておめでたい話なんだけど残念よね。 この手のご相談は私ども探偵にもよく入る話です。
離婚後半年経たないと入籍ができない、「離婚後300日問題」です。

ダルビッシュ投手のブログには「安定期に入ったこのタイミングで発表させて頂きます」とあるけど 普通の安定期って言ったら5ヶ月を過ぎた頃。 すぐに訂正してきて「4ヶ月です」って!
今年6月から7月の間に生まれるのか?8月になってから生まれるのか?では大きな違いになります。
例えば離婚して300日以内に子供がで生まれたとします。何も考えずに出生届を提出したら、元夫の戸籍に入ってしまい、元夫の戸籍も汚れてしまいます。 では出生届を提出しなければ大丈夫か?それでは毎年500人はいるであろう無戸籍児になってしまいます。  

まぁ、稼いでいるダルビッシュ投手なので、DNA鑑定などをして認知調停になったり、元嫁紗栄子との間の2人の息子への月200万円の養育費なんて大した問題じゃないとしても、時期を考えずに本能の赴くまま事を済ませた結果よね。下半身だらしないな~。
紗栄子
紗栄子さんは体張って頑張ってるけどね。


6月に生まれるか・・・8月に生まれるか・・・今後も楽しみです( ´艸`)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー埼玉東武(0120-68-3220)

誰にでも起こりうる身近な事件解決のために、主に関東を中心に寝る間も惜しまず調査を続ける女探偵!あなたの幸せは私が取り戻します!

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    元夫の子どもじゃなかったっけ?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。