【川崎市中1殺害事件】上村遼太くんを殺害した主犯格らを逮捕!!

上村くん
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

川崎市で起きたイスラム国を彷彿させる残酷な殺人事件。中学1年生の上村遼太くんを殺害したとして、定時制高校生ら3人が逮捕された。

私も二人の子を持つ親としてこういう事件が起こるたび居た堪れない気持ちになる……。個人的に加害者とその親に強い憤りを覚える。何故なら親は関係ないなんて私はこれっぽっちも思わないからだ。

子供は親が愛情をかけてキチンと見守っていれば、事件など起こさない。
まだ事件の全貌がハッキリとはしていないが、加害グループのリーダー格の親が平気でインタビューに応えていた。まったく他人事なのだ。
「夜出かけてしてた事までは知らない」などと……。

いくら高校生とはいえ、深夜二時に抜け出して遊ぶ子供が普通な訳がない。
自分の子供なら怒鳴りつけて外出禁止にする。
もちろん理由もキチンと聞くが……。

子供の非行は9割型家庭に問題があるのだ。みな難しく考えがちだが、答えは非常にシンプルだ。子供は構って欲しいのだ、愛情に飢えているのだ。話を沢山する、そういう親子の時間がいかにとれるか?だ。自分の存在価値が分からなくて彷徨ってそのフラストレーションの爆発が犯罪になってしまう。

世の親に問いたい?子供と今日は何を話したのか?子供が今日何をしていたのか知っているのか?子供を放っておくのは親の罪だと思う。

少年法より保護者法を考た方がイイのでは?
そしてもっと子を持つ親に優しい社会になって欲しい、と切に願うばかりだ。
子供の素行が知りたければ探偵使うのも解決の糸口になりえる。
我々もほんの少しでも社会に貢献していきたいものだ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー立川(0120-786-864)

金融業界に10年間在籍していた知識と経験を活かし、2002年にガル西多摩を開設。開業以来現在までノークレームの確かな実績、多摩地区在住20年の代表の土地勘と幅広いネットワークが強みである。特に浮気・素行・行方調査には絶対の自信をもつ。2015年より支社名称をガルエージェンシー立川とする。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。