川崎市の中1殺害、ニコ生主がネタに!上村君の顔マネや容疑者自宅に突撃

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

神奈川県川崎市の河川敷で中学1年生・上村遼太君が殺害された事件に便乗する、ニコニコ生放送の配信者らが現れた。

しんやっちょ」と名乗る人物は、上村君が殴られて目の周りに痣ができたことをネタにした。左目の周りを黒く塗り、ツイキャスで配信。途中で顔を洗いに行くと言って画面から消えたが、戻ってくると両目や鼻も黒く塗った状態になっていた。これらのネタは各所で話題になり、非難が殺到した。

 

01

 

02

 

すると、しんやっちょは非難の声を自ら積極的にリツイートしていった。さらに、この件を話題にしてブログも更新。「本来、拡散とは人を救う為に繋いで広げる輪→愛ある拡散を願う」と題し、自身を非難する人々に反論した。当該の配信を見て、「同じ殺され方をした方がよい」などと言う人々は、犯人側と同じ発想なのだという。

一方、「ノエル」と名乗る人物は今回の事件の現場を訪れるという行動に出て、注目された。上村君の通学先だった中学校を訪れた際には、校門付近で配信を決行。マスコミ関係者や警察関係者ばかりか、学校関係者などの姿も映り、物議を醸した。

さらに、容疑者の自宅とされる場所も訪れた。マスコミ関係者が集まっている家の表札を見て、「犯人の名前が○○っていうらしい」と発言(※「○○」の部分は当サイトによる伏せ字)。そこで配信を行っている途中で、容疑者の家族と思われる人物らが家に戻ってくる場面に遭遇。その人物らを至近距離から撮影して配信した。

 

04

 

03

 

この配信内容が各所で話題になり、YouTube等にも転載されて騒然となった。ネット上の反応は賛否両論だったようだが、中には通報する人々もいたようだ。ノエルによる配信を知った警察から職務質問をされ、その様子を大勢のマスコミ関係者に撮影されるという事態に発展した。

 

05

 

2月27日、当サイトでは事件の捜査を担当する川崎警察署に連絡を取った。ノエルが現地で配信を行ったことに加え、学校関係者や容疑者の家族と思われる人物らが映った動画が出回っていることも、既に把握しているという。これらの動画の件に関しては、生活安全課の担当者が対応を進めているとのことだった。

 

その他の証拠画像

 

06

 

07

 

08

 

09

 

10

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    在日の、はじ、死んで、詫びて来い。

  2. 匿名 より:

    サイコパスとしかいいようがない

  3. 匿名 より:

    まーた低脳猿か

  4. 匿名 より:

    しんやっちょは最悪だが
    ノエルのやったことはマスコミや警察嫌いのお前らにとってはいいことなんじゃね?
    家の人から訴えがない限り特に法に触れてる行為でもないし

    • 匿名 より:

      残念、全然得も何も出ません
      容疑者宅でこいつ生放送いましたよ しかもその両親を写したってなw
      どっかのニュースにも通夜会場で来て囲まれたそうなw
      はっきりリスナーにも呆れ更に囲いまで増える 自分もこいつに飽きたというか呆れた
      くろくろと同じ罪の意識がない人じゃん

  5. 匿名 より:

    マスコミの報道する権利が侵害されるって?
    ダメならネット配信に関しての規則を作ればいい
    そしたら配信者は規則を守って配信するよ
    無意味に加害者の顔や名前国籍を隠蔽するマスゴミは不要な時代、さっさと記者クラブ廃止しろ

  6. 匿名 より:

    youtubeで見た

  7. 匿名 より:

    あーだこーだゆーよりメディアの取り方がまずおかしい。
    被害者のように殺されろってのもおかしいだろ。
    死ね死ね言って殺して解決しねーだろーが。
    これ以上触れないのが被害者のためだろ。

    学校やら教育委員会はこれからそうならないようにすりゃいいだけ。

  8. […] 生の上村遼太君が殺害された事件で、ニコニコ生放送の配信者たちが注目されたことを、先日の記事で扱った。「ノエル」と名乗る人物は、容疑者の自宅を訪問し、現地から配信。その過 […]

  9. 匿名 より:

    不謹慎極まりない

  10. 匿名 より:

    他の国にあるように日本もおかしな法律が出来る日も違いな

  11. 匿名 より:

    容疑者みんな死刑にして死んで詫びれ

  12. […] 神奈川県川崎市の中1男子殺害事件で、容疑者の自宅付近や殺害された男子の通夜会場付近で配信した「ノエル」と名乗る人物が話題になったことは記憶に新しい。 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。