【労災不正受給!?】社長!あなたの会社の社員さんは大丈夫ですか??

SAMSUNG
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

我々は浮気調査・行方調査・ストーカー対策・盗聴器や盗撮器の発見調査・結婚調査など様々な調査を実施しますが、中には企業様から社員さんの不正の証拠を掴んでほしいといった調査があります。例えば、営業マンがいつもサボっていたり、重要な情報をライバル企業に売って小遣い稼ぎをしている等、会社からお給料を貰いながらも裏切っている輩が結構いるのです。
サボる社員








そんな中から、今回ご紹介する事案は『労災の不正受給』

中規模運送会社様から連絡を受け、早速会社へ訪問しました。
ある男性社員から「重量物を運んだのが原因で腰痛になり長期休暇したい」との申し出があり、会社側はそれを了承し労災保険の手続きを行いました。しかし、それから半年以上経っても、月に一度の現状報告として出社するだけで全く良くなる様子が見られないといいます。
そこで本当に働けない状態なのかを確認してほしいとご依頼を頂いたのです。

腰痛男性





調査を実施すると、情報にあった車両ではなくピカピカの新車で別の運送会社に勤務する対象者の姿を確認しました。
ワゴンR







そこでの働きっぷりが笑えないくらい凄まじい!!
毎日、朝早くから夜遅くまで本当によく働く???←実際ちょっと感心するくらいの働き者・・・。この調査結果を受けた社長さんが一言。

『ホント働き者だね・・・。でもこれ詐欺だろ!』
札束











そうです!労災保険を受給している状況下で全く別の会社からお給料を貰っていたら詐欺罪で刑事事件に発展してもおかしくないのです。実際この対象者は受け取った給付金の返還請求をされたうえ(当たり前ですが・・)告訴されました。
裁判











年金や生活保護の不正受給のニュースをよく目にしますが不正は必ず見られています!ちゃんと労働しましょう!!!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー埼玉(0120-110-325)

1999年に設立。以来、数多くの調査を受件し、埼玉県内で随一の調査力との呼び声も高い。その圧倒的な調査力が評価されて、弁護士からの信頼の厚さは抜群。また、相談員の親身なカウンセリングとアフターケアにリピーターとなる依頼者も多い。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。