店長は「女子高生が大好き」、パフェ店が炎上!非難の声にブチギレで挑発

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

パフェ店の店長が女子高生好きであることを公言するかのようなツイートを繰り返していたことが発覚し、炎上した。

店を訪れた女子高生たちを撮影した画像を大量に掲載し、「かわいい」といったコメントや学校名なども記していた。店内の席がほぼ全て女子高生で埋まったとのことで、その様子を撮影した画像を公開したこともあった。このような発言や行動が憶測を呼び、非難の声が飛び交った。

 

01

 

すると店長は、挑発的な文言を店の看板に記した。「只今、2ちゃんねる上において絶賛誹謗中傷中の『あやしいパフェ店』はココです!充分確認の上御入店下さい。尚、当店の経営方針、ならびに営業方法に異論をお持ちの方は、匿名サイトに投稿するより、直接、ご本人様との議論を心よりお待ち申し上げております。対話のドアは常にオープンです」。

 

02

 

また、「新入生スタッフ募集 4年制大学に入学する女子」というツイートも物議を醸した。女子大生に限定して募集することへの様々な異論や、何か魂胆があるのではないかといった疑問の声が続出。「いちおー 現在のマスターのタイプはホマキと広瀬すずちゃんであります いちおー」などと併記していたことも、騒動に拍車をかけた。

 

03

 

その他、店の紹介文を掲載したサイトにあった、パフェは「ティッシュの箱を立てたのと同じぐらい高さがあります」という独特の表現が注目された。これによく似たものが食べログの口コミに見つかり、自演を疑われた。さらに、パフェの調理過程を公開した動画を見た人々から、店員が素手で調理していることを疑問視する声が上がった。

動画は削除されたが、様々なテロップを加えて揶揄したものが作られ、新たに出回っている。フレークは女子大生の店員が手づかみであると強調、「これはうれしい!」などというテロップが表示される。アイスクリームを盛る場面では、「嬉しいJDの手垢付き!」、「手で撫でてからの…」、「さりげなく生手でフォロー(ありがたい)」。

 

04

 

2月28日、当サイトでは当該の店に連絡を取った。応対した女性は、自身はアルバイト店員であると名乗った。今回の件について、詳細は分からないとのこと。店長と話せないかと問うと、「店長が電話に出られないので、私が出ました」という。騒動に関しては店として回答できない状況であると、店員は述べた。

 

 

その他の証拠画像

 

05

 

06

 

07

 

08

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    北海道の最低賃金を下回る時給で求人していることもちゃんと書いてください

  2. 匿名 より:

    きもちわるいっていわれても しゃーない店長だな。

    ツイッターは ほんとバカ発見器として有能。

  3. 匿名 より:

    パフェのアイス手で触ってるとか気持ち悪い…女子大生が触ってるとか余計気持ち悪っ。
    せめて男n((殴

Message

メールアドレスが公開されることはありません。