走り屋憧れの的?愛知県のご当地ナンバー「尾張小牧」で国会が紛糾!

尾張小牧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国的にも4文字というだけで有名な「尾張小牧」ナンバー。他県に行くと何かと注目されます。

尾張小牧

そもそもは「尾張」にするか「小牧」にするかで、国会で取り上げられるほどモメにモメ(個人的には尾張がかっこいい!)、妥協案として両者を統合することで決着させたという流れがあります。

地元の人間にとっては非常になじみ深かったのですが、昨年11月、春日井市が尾張小牧ナンバーから離脱。その結果がこれ。

春日井

パッと見「春日部」? に見えてしまいます。では、ここで比べてみましょう!

春日部

やっぱり紛らわしいですね。

これで、愛知県のご当地ナンバーの数は全国トップの8個。誰も知らないような、三河・豊橋・一宮・春日井・岡崎…ご当地すぎます!

ナンバーを増やす前に、全国屈指の交通マナーの悪さを改善したほうがいいような気がしますが…。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー尾張東(0120-077-339)

代表者及び調査員とも数々の表彰を受けている、ガルグループでも有数の支社。顧問弁護士と顧問契約を締結しており、依頼者様の離婚問題から裁判資料収集まで、法律面からも幅広くサポートしている。アフターフォローにも定評あり。

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    おわったこまった尾張小牧

Message

メールアドレスが公開されることはありません。