ニコ生・無免許運転で炎上のしんやっちょ、配信中に警官に囲まれて逮捕!

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ニコニコ生放送やTwitCastingで「しんやっちょ」と名乗る人物が、今年1月に無免許運転の様子を配信したとのことで物議を醸したという騒動を、以前の記事で扱った。3月8日、しんやっちょこと大原誠治容疑者(32歳、無職)が道交法違反の疑いで逮捕された。 (関連記事

 

01

 

大阪府大阪市のアメリカ村にある御津公園(通称・三角公園)でのイベントに参加しようと現地を訪れた際に、逮捕に至った。配信中の出来事であり、私服警官とのやりとりが流れ、騒然となった。

公園へ向かう途中、大原容疑者は黒人男性を見かけて「全身黒いから影かよ、黒人」、「黒人が黒着たら見えへんな」などと揶揄。公園に到着した瞬間、何者かに声をかけられた。「どうしました?」と尋ねた容疑者に対し、「警察」と私服の男性らは述べた。「警察?僕、何もしてないっすよ」と容疑者が言うと、警官らは「ちょっと、こっち来なさい」と述べた。

「任意じゃないんっすか?」という容疑者の問いに、警官は「任意じゃないよ、そっち行こう」と答えた。「僕、イベント出るんですけど」と容疑者が述べると、「逮捕状、出てる」と警官は返答。1月25日に静岡県浜松市で起こした問題が理由とのことで、「あの時の無免許運転」と警官は述べている。1月の配信時、大原容疑者は運転免許を有していると車を貸した人物は述べていたが、事実ではなかったようだ。

「え、じゃあイベントの人にちょっと言わせて下さいよ」と容疑者は求めたが、「もう、だめ。はい、電源切って」、「俺らが言ってくるから」と警官に言われてしまった。それでも容疑者は配信を止めず、その過程で何度も警官らの顔を映していた。「最悪や、逮捕された」と容疑者がカメラに向けて話す場面で、配信は終わった。

 

02

 

03

 

当サイトでは、容疑者が出演を予定していたイベントの主催者への取材を試みた。だが、イベント当日のためか、事務局は留守番電話になっていて連絡がつかなかった。その後、事件の捜査を担当する浜松中央署に連絡を取った。容疑者が警官らを撮影していたこと、その配信内容を録画したものがネット上に出回っていることを伝えた。

容疑者の逮捕については現時点で詳細を話すことはできないが、動画に関する情報は参考にするとのことだった。

 

 

その他の証拠画像

 

04

 

05

 

06

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。