【異物混入!?】ヒルナンデスでよく紹介される○○スーパーで鮭瓶を買ったら・・・<1>

syakebin
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、週末恒例の買い出しツアーへ出かけた。
お買い得商品を目当てに3件ほどスーパーをハシゴ。
その中でも、安さを誇るさいたま市の〇〇スーパーへ。
〇〇スーパーといえば、テレビ番組「ヒルナンデス」などでも度々紹介されている店だ。

我が家の「〇〇スーパー」購入リスト定番である「うどん」「肉だんご」「シャケ瓶」を筆頭にお菓子や飲み物などをたんと買い込み自宅へ戻る。
そして、その日の夕飯に早速例の「シャケ瓶」を出す。
まだ開封されていないのでなかなか誰も手を出さない…。
みんなふたを開けるのが面倒だからだ。

そんなせめぎ合いの中、ついに私がシャケ瓶を手に!
ちょっと硬かったがいつもよりスムーズに開けられた気がする。
ふたを置き、そのままシャケをゴハンの上へのせる。
食べようと茶碗を持ち、空けたシャケ瓶へなんとなく目をやると……
「んっ?」
なんか変だ。茶碗を置き、シャケ瓶を手に取ると、

「うおおおおおっ!!」

syakebin
















割れているではないかっ!



上から見るとこんな感じ。
syakebinue

 



















私のバカ力で割れてしまったのか???
いやいや、こんなか弱い力で割れるはずがない……。

あたりを見てもガラスの破片はない。瓶の中にも…。
一体どういうことだ?
しばらく理解できなかった。
いつのまにか神様が私に「ハンドパワー」を与えてくれたのか?
とは思わなかったが、不思議であることに変わりはない。

「あ!」
ゴハンにシャケをかけてしまったではないか!!
まさか「ガラスごはん」になっているんじゃないのか?

……無い。どこにも無い。
そうか、やっぱりハンドパワーか。
いや違う違う、そうじゃ、そうじゃない!

ふとフタを見てみると、変な型が付いていた。syakefuta

 

 

 

 

 

 

 

 

 



もしかしたらこれは製造過程で割れたものなのか。
そうに違いない!!近ごろ食品への異物混入がとり立たされているし、これはお店に知らせなくては!
シャケをかけてしまったご飯は気持ちが悪いので処分。
早く気が付けばよかったと後悔しつつ、シャケ瓶もって店舗へ。
このご時勢、お店は果たしてどんな対応をするのか????


つづく

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー埼玉(0120-110-325)

1999年に設立。以来、数多くの調査を受件し、埼玉県内で随一の調査力との呼び声も高い。その圧倒的な調査力が評価されて、弁護士からの信頼の厚さは抜群。また、相談員の親身なカウンセリングとアフターケアにリピーターとなる依頼者も多い。

関連記事

コメント

  1. ななしさん より:

    これだけ割れてて、ご飯にかけるまで気が付かないのはあり得ないんじゃないかと・・・
    誇張して書いていると思うと、すべてが嘘に思えてしまいます。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。