【驚愕】たかが浮気されど浮気!浮気をすると懲役になる国があった!!

浮気
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

探偵事務所にご依頼される半数以上は浮気調査であります。
しかし、先日まったく違った角度からこの「浮気」を考えさせられた次第です。

その全く違った角度というのは「韓国、姦通罪廃止」
韓国にはまだ姦通罪があったのです!ちょっとした驚きでした。

浮気で壊れてしまうものもある

姦通というのは、結婚相手以外との性的関係のことです。

そういったことすると罰せられるのが姦通罪であり、懲役2年~禁固3年等の判決が下されます。イスラム教の影響が強い国では、姦通罪は死刑になるくらいの重罪です。しかし、それ以外の国では大抵、「国民の権利や自由」を守る憲法に違反する、という理由で廃止されました。

戦前、日本にもかつて「姦通罪」というものは存在しました。
戦後は前述の通り、違憲だという解釈の元1947年に廃止されたのです。
その流れを考えると韓国が今ごろ、廃止というのはやっぱり驚きですよね?

 

韓国では刑法が制定されたのが53年前ですが、これまでに姦通罪で有罪になった人は何と10万人以上とも言われています。今回、違憲と判断されましたが、2008年10月には合憲との決定が一度は出ています。2008年11月から2015年1月までに姦通罪で起訴されたのは6,000人近いとのこと。年間900人以上です。

この数が多いのか少ないのか、ちょっと分かりませんが、廃止された以上は増える可能性は高いですよね?
ガルエージェンシー韓国支社……、作った方がいいかなぁ?

これも浮気???

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー赤坂(0120-720-786)

探偵歴10年以上のベテラン。過去、数多くの難事件を解決してきた。探偵としての「洞察力」や「観察力」そして「分析力」には自信がある。各界に多くの人脈を持ち、情報量も群を抜く。「モットーは懇切丁寧、小さな調査でもまずはご相談!」。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。