【恐怖】好物はキンタ●!?日本には来てほしくないボールカッターとは!?

data
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、パクー(Pacu)という魚をご存知ですか?

日本では聞きなれない名前のパクーという魚は南米、アマゾンに生息する淡水魚でピラニアの一種です。

成長すると体長約1m、体重は25kgほどになる比較的大きな魚。雑食性で、木の実や水中植物、虫、他の魚などを食べます。歯はかなり頑丈で好物の固い木の実などは噛み潰して食べてしまうほど!

しかし、なぜこの魚が恐怖なのか?その理由はパクーの別名にあります。

data

別名【ボールカッター】

 

その名の通り、男性のボール、いわゆる睾丸をカットしてしまうのです。2011年にはパプアニューギニアで、裸で川にいた男性が睾丸を噛み切られ大量出血で死亡、という悲惨な事故が起きています。どうやら裸の男性の下半身が木にぶらさがっている木の実に見えてしまったようで・・・。

data (3)

木の実はパクーの好物の一つ。空腹なら噛み付いてしまうのも無理はありません・・・。主な生息地はアマゾン川流域、アメリカの湖や沼地、パプアニューギニアの河川なので、これらの地域では裸で入水しないように注意を呼びかけています。

しかし近年、おかしなことに淡水魚であるはずのパクーが、北欧の海水で発見されたというのです。一般的に、このような現象はアマチュアの飼育業者などが持ち込んで放置、などということが多いです。ただ、北米のイリノイ州やニューヨークでも確認されているので、昨今の気温上昇による生息地の拡大も考えられます。今後は研究者が遺伝子などを調べる予定とのこと。

まさかすでに日本にも・・・とは考えたくありませんが、もし日本に上陸してしまったら・・・、男性の皆さんにはなんとも怖い話ですね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー長野(0120-132-747)

探偵歴約15年、これまで多数の案件を解決。特に浮気調査と行方調査には絶対の自信を持つ。関東のガル支社を統括する関東ブロック長としても手腕を発揮する。 Bee TV「男と女の愛情(秘)探偵ファイル」などメディア出演経験有。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。