夜の世界を牛耳る男と女…真剣勝負の舞台裏に潜入!!

lwp_005_golden_bomber_img-thumbnail2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BARでカクテルを作るバーテンダー。BARによく酒好きでも、バーテンダーの実情をよく知らない人は多いのではないでしょうか。

そこで、先日、三重県四日市市において開催された、一般社団法人日本バーテンダー協会(通称:N.B.A)による全国バーテンダー技能競技大会への予選、中日本統括本部主催の決勝戦に見学に行ってきました。なんと今年で42回目の開催です。

DSC_0358

競技は2部門に分かれていて、1つは28歳以下のエリートバーテンダーが創作したカクテルを競う部。

そしてもう1つは、全国大会の予選でもあるバーテンダー技能競技大会の部。こちらはフルーツカッティング、規定カクテル、創作カクテルの3種の競技を競います。

DSC_0368

前者では、若きエリートバーテンダーたちが緊張の面持ちでシェーカーを振り、自ら考えたカクテルを作ります。完成したカクテルはこのように展示されます。

DSC_0374

そして、後者のバーテンダー技能競技大会の部。女性バーテンダーも参戦しています。

DSC_0377

3種目を終えると、これも展示されます。

cac005

創作カクテルに添えられた飾りつけも、それぞれかなり凝った仕上がり。

cac006

優勝者は福井支部の女性バーテンダーでした。上位入賞者は6月に仙台で行われる全国大会の出場資格が得られます。

普段は楽しくお酒を飲む場所のBAR。そこで働くバーテンダーさんたちが真剣勝負をしていて、非常に興味深い大会でした。一度ご覧になられてみると、なかなか緊張感があって楽しめるかと思います。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー名古屋駅西(0120-135-007)

別名『番長』。他の追随を許さない絶対的な調査力と情報網を持つ東海地区屈指の本格派探偵。生来の親分肌と人望の厚さからガル中部ブロック長、ガル探偵学校名古屋校校長、さらには新規代理店の教育係を兼任し、ガルグループの中心メンバーの1人として全国を奔走している。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。