「探偵あるある」ナンバープレート編★希望ナンバーは情報の宝庫!?

1107
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々の調査で、Nシステム(高速道路などに設置されている自動車ナンバー読み取り装置)のカメラ並みに、車のナンバープレートを見ているのが探偵です。

皆さんもご存じのとおり、自分の車両に好きなナンバープレートをつけられる
「希望ナンバー制度」というものがあります。これは1999年5月から実施され、人気の高いナンバーは抽選となっています。

実はこの「希望ナンバー」、対象者や第2対象者(対象者の浮気相手)の色々な事柄が垣間見られる情報の宝庫なのです。ここで我々の調査対象となる車のナンバーで、よくありがちなものを紹介します。

<それっぽい人にありがちなナンバー編>
9999  

 

 


ゾロ目や

9000

 

 

 


ぴったりナンバー

これで車両がベンツなどでしたら要注意!


<自分に関係した数字を使ったナンバー編>
0223

 

 



この対象者、2月23日が誕生日でした。

0029

 

 

 


某焼肉店のオーナーの車
もう1台の車は「89-29」(焼く肉)でした。

 

そして、一番多いパターンが、
<語呂合わせナンバー編>

例えば、佐藤さんなら「310」。斉藤さんなら「31-10」
後藤さんなら「510」など、この辺はよく見かけます。

8739

 

 

 




受験生の子供でもいるのか?「花咲く」

0178

 

 

 
この対象者は「B’z」の大ファンでした。(稲葉)

ここで悲しい事実、これもよくあります。
1122

 

 

 

言わずと知れた「いい夫婦」。
この車を所有する対象者が不倫していたときは探偵として悲しかったです。

これもよくあります。さて、何でしょうか。
1107

 

 

 

「いい女」
女性の対象者がこの車だと、調査員同士で顔を見合わせることもしばしば。


このほかにも色々ありますが、希望ナンバーは理由があって付けるわけですから調査を行う上で、手掛かりになったりヒントになったりと情報の宝庫なのです。あなたのナンバーは何ですか?

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー日立(0120-783-095)

2000年にガル日立を開設以来、数多くの案件を解決。アメリカ本土、ハワイ、韓国等海外での調査経験も豊富。学生時代はアマチュアレスリングのインカレチャンピオンで体力にも自信あり。調査員全員が本格的にスポーツをしていた猛者揃い。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。