足立区の39歳女性殺害「静かにさせようと首を絞めた」元夫の男を逮捕

足立区の女性殺害「静かにさせようと首を絞めた」元夫の男を逮捕
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月18日の午前5時頃、東京都足立区千住中居町に住む野尻千夏さん(39)が元夫で同居人の男に殺害された。

野尻千夏
殺害された野尻千夏さん(Facebookより)

逮捕されたのは飲食店従業員の斉藤光容疑者(32)
斉藤光

斉藤容疑者は野尻さんを殺害後、「女性の首を絞めた。呼吸をしていない」と自ら119番通報。その後、救急隊により病院に搬送されたが間もなく死亡が確認された。
死因は首を絞められたことによる窒息死。
斉藤容疑者は「男女間のトラブルでケンカになった」「大声で騒がれたので静かにさせようと首を絞めた」などと供述しているが、「殺すつもりはなかった」と殺意は否認している模様。

野尻さんと斉藤容疑者は6年前に離婚をしたが、現在は長男(14)と次男(6)を含めて4人で暮らしていた。
事件現場となった自宅は閑静な住宅街に位置する。

足立区女性殺害
近所に住む女性に話を聞くと、二人は仲が良さそうに見えたと話した。結婚離婚を経ても同居をしていた二人の間にはどのようなトラブルがあったのだろうか。

野尻さんが利用していたFacebookのカバー写真には、斉藤容疑者と二人の息子の三人と思われる人物が並んで歩く様子が使われていた。

野尻千夏Facebook

野尻さんが撮影したであろうこの写真、父と二人の息子の後ろ姿を見て、何を思いながら撮影したのだろうか。

野尻千夏フェイスブック

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー東京上野(0120-258-017)

東京都台東区に事務所を構えるガルエージェンシー東京上野。浮気調査や不倫調査、結婚調査など夫婦間や男女間のトラブルを抱える方々の悩みを解決する為、相手に言い逃れをさせない決定的な証拠を集める探偵事務所です。離婚や慰謝料請求をしたい方々からの依頼が多い探偵事務所です。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。