「ラブライブ!」のコンサートチケットを売ります、詐欺容疑で男を逮捕

安場亮
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アニメ「ラブライブ!」などのコンサートチケットを販売すると偽り現金を騙し取った疑いで、警視庁町田署は無職の安場亮容疑者(23)を詐欺容疑で逮捕した。

「ラブライブ!」とは女子高生が学校の危機を救うためアイドルになって活動していくというアニメで、登場人物の声を担当する声優陣のコンサートなども人気がある。このアニメのファンは「ラブライバー」と呼ばれている。

ラブライブ!
※ラブライブ!の公式ホームページから転載

安場容疑者は「何件も同じようなことをやっています」などと詐欺容疑を認めており、約40人から騙し取った合計100万円は生活費や韓流アイドルのコンサート代などに使用したと供述している。

コンサートチケットの情報交換を行うインターネット上での掲示板などでは以前から「安場亮」「ヤスバリョウ」という人物に騙されたという書き込みが複数寄せられていた。

 ライブ掲示板
※ライブチケット掲示板から転載

安場容疑者は「ラブライブ!」の他にもSMAPや嵐などのライブチケットに関しても嘘の書き込みをしており、町田署は調べを進めている。

銀行口座や防犯カメラの解析などから安場容疑者の関与が浮上したということだが、上記の掲示板が安場容疑者本人であれば、実名を使っての詐欺行為は何ともふてぶてしい犯行である。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー東京上野(0120-258-017)

東京都台東区に事務所を構えるガルエージェンシー東京上野。浮気調査や不倫調査、結婚調査など夫婦間や男女間のトラブルを抱える方々の悩みを解決する為、相手に言い逃れをさせない決定的な証拠を集める探偵事務所です。離婚や慰謝料請求をしたい方々からの依頼が多い探偵事務所です。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。