タクシーの料金表を窃盗!学生がポーズをとって自慢、セクハラ動画も発覚

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

友人(以下、「B」と表記)による窃盗行為を、その実名と共にTwitterで公開している男子学生(以下、「A」と表記)が存在するとの情報が寄せられた。

問題視されているのは、Aによる2015年3月9日の以下のツイートである。「中学のクラブチームの仲間の彼は酔った勢いでタクシーの、料金表を持って帰ってくるつわものである」。画像には、タクシーの料金表を手に持ち、ポーズをとっておどけているBが写っている。そしてツイートには、Bの氏名が平仮名で書かれていた。

 

01

 

02

 

Aの昨年11月のツイートには、Vineの動画へのリンクがある。この動画は、Aの友人である男子学生(以下、「C」と表記)によるセクハラ行為を撮影したものだ。体育館らしき場所で床に寝そべっている女子学生の背後に回ったCが、腰を前後に振る動作を繰り返して、股間を女子学生の尻に何度も押し当てるという内容だ。

 

03

 

周囲は笑いながら、Cの名前を連呼して声援を送っている。当人たちは悪ふざけのつもりなのだろうが、大学としては放置しがたい内容だろう。ちなみに、動画へのリンクがあるツイートにも、Cの名前が平仮名で記されていた。その他、Aのツイートには、道路での悪ふざけを撮影したものなどもあった。

Aの過去のツイートには、平仮名表記の氏名や通学先の大学名などが何度も書かれていた。それらを手がかりに調べると、大学のサークルのHPやFacebookに漢字表記の氏名や顔画像があり、Twitterの掲載内容と一致した。

Bは、Twitterでは平仮名表記の苗字しか公開していなかった。だが、AのFacebookの友人一覧からBが見つかり、漢字表記の氏名や通学先も判明。Bの通学先の大学の部活のHPやブログにも同様の情報があった。さらに、Aの所属サークルのHPにはCの漢字表記の氏名や顔画像も掲載されていて、素性の特定に成功した。

当サイトでは、AとCの通学先である滋賀大学、Bの通学先である立教大学に連絡を取った。いずれの大学の学生支援課も、今回の件については把握していなかったそうだ。関連情報を提供したところ、詳細を確認するとのことだった。その後、AのTwitterのアカウントは削除された。

 

 

その他の証拠画像

 

04

 

05

 

06

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。