【自転車事故】さいたま市小2女児がゴミ収集車に轢かれ死亡

自転車事故
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月28日、午前11時半頃、さいたま市北区日進町の県道で小学2年の女児がゴミ収集車の後輪に轢かれる痛ましい事故が発生した。 
道路










前方から来たゴミ収集車にはねられ、病院に搬送されたが亡くなった。
女児は家族で近くにある公園へ行く途中だったようだ。事故の発生現場は歩道が無い交通量の多い片側一車線の道路。この道路脇にあるカーブミラーを避けようとした際に転倒したことが原因だと警察は見ている。女児は右側を走行していたとの情報もあり、正面からきたゴミ収集車にひかれてしまったようだ。

自転車

 

 

 

 


また、片側一車線の狭い道へもゴミ収集車は入らければならないことも危険要素のひとつであると考えられる。

警察はこの事故でゴミ収集車を運転していた河田諭容疑者(32歳)を過失運転致死の現行犯で逮捕した。

トラック

 

 

 


自転車事故について調べたところ、自転車による事故の死亡者数が埼玉県は平成27年2月時点で全国ワースト2位。自転車事故ワースト

 

 

 

 
運転中、横を走る思いもよらない動きをする自転車にヒヤリとした人は多いはずだ。今回の事件では加害者に同情の声が多く聞かれるが、子供を突然失った親の気持ちは計り知れない。今後このような事故がおきないよう、子供から高齢者まで交通ルールの徹底が望まれる。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー埼玉(0120-110-325)

1999年に設立。以来、数多くの調査を受件し、埼玉県内で随一の調査力との呼び声も高い。その圧倒的な調査力が評価されて、弁護士からの信頼の厚さは抜群。また、相談員の親身なカウンセリングとアフターケアにリピーターとなる依頼者も多い。

関連記事

コメント

  1. 僭越ながら より:

    【自転車事故】さいたま市小2女児がゴミ収集車に轢かれ死亡

    この記事が気に入ったら いいね!しよう

    ……..
    …って変ですよね?
    記事の見「せ」方、見「え」方を、理解/解釈/納得しておられますか?
    不可抗力でしょうが、残念と同時に懇願です。善処を。

    一部のメディア権力やその主砲に傾倒するのではなく
    芯部/深部/真部にまで

Message

メールアドレスが公開されることはありません。