人形の吉徳とスター・ウォーズがコラボ!ダース・ベイダーの五月人形

スターウォーズ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都台東区に所在する「顔が命のよ~し~と~く~♪」でお馴染みの日本人形の「株式会社吉徳」が日本人形とは対極と言っても良いあるキャラクターの甲冑人形の販売を開始していることをご存知でしょうか。

そのキャラクターとは映画「スター・ウォーズ・シリーズ」に登場する「ダース・ベイダー」です。

ダース・ベイダー鎧飾り

この立ち姿いかがでしょうか。暗黒面のフォースに圧倒されてしまいそうです…
さきほど日本人形とは対極と表現しましたが、実はダース・ベイダーは日本の甲冑をモチーフにデザインされたとも言われています。

この商品は吉徳の創業300年とスター・ウォーズ公開30周年の2007年に吉得の提案で実現したコラボ商品。スター・ウォーズファンには必見の商品ですが、子供用の五月人形というよりも自分用に購入する方が多そうですね。

今月中頃まで東京池袋の西武池袋本店の五月人形売り場に展示中とのことで、お値段は上の写真の高さ90センチの鎧飾りは35万6400円!!下の写真の兜飾りは19万4400円!どちらも現在予約受付中のようです。

ダース・ベイダー兜飾り

「スター・ウォーズ・シリーズ」は今冬12月18日に最新作の「エピソード7」が世界同時公開の予定です。冬まで待ちきれない人はいかがでしょうか…

ストームトルーパー兜飾り

ストームトルーパーもあるよ♪

 ※写真はhttp://www.yoshitoku.co.jp/から転載しています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー東京上野(0120-258-017)

東京都台東区に事務所を構えるガルエージェンシー東京上野。浮気調査や不倫調査、結婚調査など夫婦間や男女間のトラブルを抱える方々の悩みを解決する為、相手に言い逃れをさせない決定的な証拠を集める探偵事務所です。離婚や慰謝料請求をしたい方々からの依頼が多い探偵事務所です。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。