無免許運転しんやっちょが暴言!「あのスピードで人を轢いても問題ない」

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ニコニコ生放送やTwitCastingで「しんやっちょ」と名乗る人物が無免許運転を配信して逮捕されたことは、記憶に新しい。釈放直後、カラオケ店でコップに放尿したと自慢して炎上したことも、以前の記事で扱った。

このたび、しんやっちょが3月末の配信中に、とんでもない発言をしていたとの情報が読者から寄せられた。当該の発言があったのは、「鮫島」と名乗る人物とのやりとりである。二人のやりとりに関しては、録画内容がネット上にアップロードされている。

だが、動画のタイトルや説明文等には、しんやっちょの当該の発言への言及がなかった。そのため、それに関する情報があまり拡散されていなかった模様だ。問題の発言は、鮫島がしんやっちょの無免許運転の件を批判したことに返答する中で飛び出した。無免許運転は人を轢き殺す危険性のある行為であることを、鮫島は指摘。

すると、しんやっちょは「あの運転で人を殺すようなあれはないですけどね、ユルユル運転なんで」、「現に轢いてないんでね」と返答。轢く可能性はあるのではないかと鮫島に問われると、「ネタでやることじゃないですけど、あれでやって人が轢かれても、そんな問題はないと思いますよ」。そういう発想はおかしいと、鮫島は疑問を呈した。

 

01

 

また、罰金をどのように支払ったのかという鮫島の質問に、「ストリートライブなり、義捐金とかでやりましたよ」と、しんやっちょは述べた。労役という選択肢はなかったのかという問いには、それでは間に合わなかったからだと答えた。

 

02

 

しんやっちょが配信中に、Windowsのコピー品を使用していたことを疑われたとの情報も、別の読者から届いた。「このWindowsは正規品ではありません」という表示が出たというのである。しかし、この表示は正規品を使用している場合でもエラーで出てしまうこともあるようだ。

 

03

 

ちなみに、しんやっちょを逮捕した警察署では、無免許運転事件の捜査までを担当したため、罰金の支払いの経緯も含め、それ以降のことは把握していなかったという。このたびの発言について話したところ、動画の内容等の詳細を尋ねられたので、関連情報を伝えた。

 

 

その他の証拠画像

 

04

 

05

 

06

 

 

高橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    飲酒運転同様、保険効かない悪質案件なのに
    本音で何が悪いのかわかってないんだろうな
    社会性ゼロは怖いわー

  2. 匿名 より:

    こいつの何が怖いってマジで自分が悪いと思ってないところ
    アンチが悪いと思ってる基地外

  3. 匿名 より:

    つい先日のニコ生でも
    「なんで逮捕までされたんかさっぱり判らん。轢くようなスピード出してないし」
    って言ってた。

  4. 匿名 より:

    気持ち悪いくらい頭悪いねこいつ
    もし何らかの障害があるのなら、犯罪犯しても罪が軽くなってしまう
    可能性もある
    もう外に出ないでほしい

  5. 匿名 より:

    問題はニコ生やツイキャスの運営にある、このような人間に配信権を与え犯罪を助長している。

  6. 匿名 より:

    この高橋って記者もどきに他人を批判する資格があるとは思えない

  7. 匿名 より:

    >>2015-04-05 18:07 匿名
    犯罪者擁護すんな。

  8. […] 無免許運転による逮捕で世間を騒がせた、ニコニコ生放送などで「しんやっちょ」と名乗る人物が再び逮捕され、注目された。警官が不在の交番に入り、踊るなど悪ふざけをする様子を […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。