映画「名探偵コナン 業火の向日葵」公開に先駆け現れた「毛利探偵事務所」!その正体は?

コナンアイキャッチ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月28日(土曜日)、劇場版映画「名探偵コナン 業火の向日葵」の公開に先駆けて、タワーレコード渋谷店2階「TOWER RECORDS CAFÉ渋谷店」で、「名探偵コナン」とコラボした「コナンカフェ」が期間限定でオープンしました。

探偵の大先輩である「コナン氏」、そして場所は「渋谷」・・・。これは行かないわけにはいかないという事で、オープン当日に行ってきました!

「コナンカフェ」のオープンは11時。タワレコのオープンは10時。調査員は10時に行けば余裕だろうと高を括っていたのですが、タワレコにたどり着いた調査員の目に飛び込んできたのは・・・


大行列!!


まさかこれほどの行列がデキテイルトハ・・・コナン人気恐るべし!!

行列の先頭の人に話を聞いてみたところ、8時ぐらいから並んでいるらしい。
開店と同時に、行列は吸い込まれるように店内へと消えていきました。

そして調査員が並ぶこと数時間、たどり着いたのは6階フロア・・・の階段。




ここから2階フロアまでどのくらいかかるだろうか・・・。
調査員は途方に暮れながら、並んでいた前後のコナンファンとコナン談義に花を咲かせていました。

そして、お昼を過ぎて空腹がピークを迎えた時、ついに整理券が配布され始めました。店員さん曰く、14時台には入れそうとの事。




……それから1時間後、ついにその時が!!

並んだ時間はなんと5時間!!


コナン先輩、灰原さん、怪盗キッドに出迎えられ、ようやく調査員は店内に入ることができたのです!



事前に渡されたメニューを見ながら、早速注文!
調査員が注文したのは・・・

・喫茶ポアロの懐かしいナポリタン~コナンパン添え



・コナン&怪盗キッドの“特製BLTサンド&チーズバーガーとフライドポテト添え



・コナンラテ



・怪盗キッドラテ




「コナンカフェ」は5月10日までオープンしているので、興味のある方は是非足を運んでみてください。また、大阪でも「コナンカフェ大阪」と題し、「時空の広場」にて4月6日から5月10日までオープンしています。

劇場版映画「名探偵コナン 業火の向日葵」は4月18日に公開!
今から楽しみです。


ガルエージェンシー渋谷 調査員

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー渋谷(0120-1327-55)

高校時代は甲子園出場を果たす程の体育会系。 現在はTV等でも活躍する名物探偵。浮気調査・行方調査において特に信頼と実績があり、裁判の証拠資料としても定評がある。弁護士・司法書士等とのネットワークにより、アフターフォローも万全!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。