今、日テレが面白い!Dr.倫太郎に新人の笹崎里菜アナなど話題に事欠きません

倫太郎
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今や視聴率王は日テレさんです。
話題の新ドラマである、視聴率男の堺雅人さん主演「Dr.倫太郎」もスタートしました。これで益々、日テレさんの視聴率王座は揺るぎないものになるでしょうね。

01c28f6e7edc17ee148ac8f6f7e29d8c18e466429b

しかし、本当に面白いのはその番組だけではありません。
最近、ネットニュースで毎日のように話題に上っている、朝の情報番組担当の上重聡アナウンサー。この番組の担当スポンサーでもある企業から高級マンションの代金を無利息で借りていたり、車も無料で借りているとのこと。職業上の倫理観をしっかり持っていることをかなり重要視している日テレさんのはずですが、今だにおとがめなしの状態。やはりスポンサー企業が怖いのでしょうか。

一方、あの「日テレ内定取り消し騒動」で話題になった新人アナウンサーの笹崎里菜さんが入社しました。入社式には結構な報道陣が来ていて大変だったとか。いまのところ、どの番組に出るのか聞こえてきませんね。

日テレアナ

そこで、この笹崎さんのデビュー番組を勝手に予想してみました。
1)「行列の出来る法律相談」に上重アナウンサーと一緒に出演。
法律相談に出ている弁護士さんらに、改めて笹崎さんと上重アナウンサーの問題について意見を聞いてみたいですね。
2)「さんま御殿」に出て、明石家さんまさんに思いっきりいじられる。
3)「世界の果てまで行ってQ」でイモトの代わりに世界中の珍獣と戦わせて、嫌になって会社を辞めさせるとか。

下らない想像や予想を立ててしまいますが、それほど今後の日テレさんの番組は注目されますし、特に笹崎さんのデビュー番組は大いに興味があります。あれだけの話題があり、外見的な魅力、訴訟までして入社した根性などを考えると、日テレさんも笹崎さんの問題を避けて通るのではなく、逆に自虐的に使えば相当な注目度です。

話題のギャップを狙って、いきなり報道番組など堅い番組のメインキャスターなどにしたら、それはそれで面白いのではないでしょうか。しかし、それが成功するには、笹崎さんのアナウンサーとしての実力が伴う必要がありますが。それは本人が一番良く知っていると思います。今は多分研修中と思いますので、世の中の人を逆にビックリさせるくらいのスキルを身に付けて欲しいものです。

……なんて、別に日テレさんの関係者でも株主でも何でもないですが、単に今、いろいろな意味で楽しみなテレビ局であるのは間違いないです。この投稿がアップされるころには、既に笹崎さんのデビュー番組は決まっているのでしょうか。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー新橋(0120-018-556)

早大を卒業後、新聞社、大手不動産会社での勤務を経験。小さい頃からの夢を実現させるために探偵になる。サラリーマン時代に培われた情報ルートや長年積み重ねた人脈を駆使した、浮気調査、行方調査、信用調査など多岐に渡る調査が可能。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。