救世主誕生か?!はたまた世の末か?今、千代田区区議会選挙が面白い!

01f68367bf4b00684867cb8ab0e41c8c526000b8f0
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月19日に公示された千代田区区議会選挙の候補者ポスターが今、注目を集めています。

格好がイエスキリストの十字架の磔に似ていることから、「遂に現れたか、日本の救世主」はたまた、必ずいるどこの注目選挙でも立候補する「名物候補者のニュースター誕生か」と話題になっています。ネットニュースでそのポスターが日比谷公会堂前の掲示板に載っていると知って、急ぎ確認に行きました。

01f68367bf4b00684867cb8ab0e41c8c526000b8f0

厳かな雰囲気漂う日比谷公会堂、緑の多い日比谷公園。周りには官庁街などがあり、威厳のある建物が並んでいます。何十人もいる候補者ポスターの中に一際目立つこのポスター。写メをこうして撮影するのも少し恥ずかしいくらいです。
実際に撮影しているところを、付近の警察官が変な目で見ているし、通りがかりの主婦がこの候補者よりも、それを撮影している私の方が変な人という目で見ていました。

何でも、公職選挙法的には服装の規定はなく、仮に全裸であったて問題はないそうです。しかし、他の法律、公然わいせつ罪とかには関係はしてくるとは思います。

この人の真意は何でしょうか?主張などはどこにもなく、旭日旗のような模様がバックにあるので、右系の思想なのか、全く不明です。該当演説などするのでしょうか?一度、興味本位で聞いてみたいものです。

しかし、誰でもある程度立候補でき、このように過激なポスターを貼ることで、今の時代はネットであっという間に有名人になります。ネット記事では、「自分が千代田区民なら、絶対に投票する」「千代田区民の恥」というように両極端な意見が出ていました。果たして、千代田区民の判断は?あの西宮市がエリアであった号泣兵庫県県会議員のように税金をどぶに棄ててしまうのか、はたまた、良識ある判断になるのか。

そもそも、このポスターでだけで、区民にとっては良いのか悪いのかは分からないです。この候補者の真の目的がここで注目されて、他のところで生かすのならば、このやり方は相当、費用対効果は抜群ですね。

ところで、どういう結果になろうと、千代田区区議会選挙の投票率は少しは上がるでしょうね。それだけでも貢献があったのではないでしょうか。投票率が50%を切るなんて、そちらの方が信じられないし、恥ずかしいです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー新橋(0120-018-556)

早大を卒業後、新聞社、大手不動産会社での勤務を経験。小さい頃からの夢を実現させるために探偵になる。サラリーマン時代に培われた情報ルートや長年積み重ねた人脈を駆使した、浮気調査、行方調査、信用調査など多岐に渡る調査が可能。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。