官邸の屋上に落下したドローン!…ところでドローンって何だか知っていますか?

ドローン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日逮捕されましたが、首相官邸にセシウムを置いた犯人は犯行に「ドローン」を使ってました。イギリス大使館にテレビ局のドローンが落っこちたりもしましたね。

ところで皆さん、知ってました?ドローンって何か。
メディアは普通に連呼していましたが、わたくし全く知りませんでしたよ。
知ってて当たり前のことなんでしょうか?

分からなかったら即調べるのが探偵!電気で動くものは秋葉原!というわけであちこち駆けずりまわってきました。

ドローン売り場 ドローンがいっぱい

 











ドローンとはつまり「無人航空機」です。

リモートコントロールで飛ぶ人が乗らない機械です。大きいのは10m、小さいのは40mm程度、手のひらに乗るようなやつですね。しかも!GPS機能搭載でルート指定までできるらしいです。リモート過ぎますな!

残念ながら、今回の秋葉散歩では犯行に使用された「Phantom2」にはお目にかかれませんでしたが、値段も機能もピン切りで2,000円代から10万円を軽く超えるような物まであるそうです!国産で有名なものだと40万を超えてくるようですよ。原付バイクよりも高い!!!今時のいち押しポイントは「カメラが付けられる!」のようです。

上空からリモートコントロールで撮影できる……ん!?これって探偵向きですかね?早速調査で使えないか、検証してみます!

乞うご期待!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー赤坂(0120-720-786)

探偵歴10年以上のベテラン。過去、数多くの難事件を解決してきた。探偵としての「洞察力」や「観察力」そして「分析力」には自信がある。各界に多くの人脈を持ち、情報量も群を抜く。「モットーは懇切丁寧、小さな調査でもまずはご相談!」。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。