ニコニコ超会議で警察沙汰になった男、移動中のパトカーや署内で配信!

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

無免許運転による逮捕で世間を騒がせた、ニコニコ生放送などで「しんやっちょ」と名乗る人物が再び逮捕され、注目された。警官が不在の交番に入り、踊るなど悪ふざけをする様子を配信。それを見ていたリスナーたちが通報し、逮捕に至った。このたび、しんやっちょよりも過激な配信を行った人物がいるとの情報が読者から寄せられた。

 

01

 

「MightyNo.9楽しみ」と名乗る男性は、幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」に参加。その際、「むらまこ」という名前で配信している女性の襟元をつかんで引っ張った。この時点では、むらまこも楽しみを揶揄する発言を連発し、周囲の人々も笑って眺めていた。ところが、これが発端となり、思わぬ方向に事態が進展することとなった。

 

02

 

翌日、むらまこのリスナーであるという男性が楽しみに接触。前日の行為に関して、男性は楽しみを揶揄しながら批判した。それに対し、他人が嫌がる行為をやめろというのなら「運営とか警察に言えば止まるじゃないですか」と楽しみは主張。それ以外に止める手段はないそうで、「あとは暴力団の人が来て、暴力で止めたりすれば止まりますけど」と述べた。

こうしてトラブルに発展し、超会議の会場内にある警視庁のブース「超ニコニコ交番」へ二人は向かった。そこで経緯を説明したところ、楽しみは警察に事情を聞かれることになった。すると、楽しみは警察署への移動中のパトカー内から配信。さらに、警察署内でも配信を続けた。応対した警察関係者の顔や署内の様子も、鮮明に映っていた。

 

03

 

04

 

やがて、これらの配信のタイムシフトは削除された。楽しみ曰く、警察の取り調べを受けて指紋をとられたという。「警察に捕まったらしい」とむらまこはツイートしたが、実際には任意同行であると楽しみは説明。また、先述の男性リスナーとのトラブルに関しては、不快なことを言われたので相手の肩を小突いたと述べている。

当サイトでは、今回の騒動を担当した警察署の生活安全課に連絡を取った。楽しみが起こしたトラブルについては把握しているが、パトカーや警察署内で配信していたことは知らなかったという。また、それらの配信内容の録画が出回っていることも、初耳だったそうだ。関連情報を提供したところ、詳細を確認して対応を検討するとのことだった。

 

 

その他の証拠画像

 

05

 

06

 

07

 

08

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

(訂正)

警視庁が出展したブースの名称に誤りがありましたので、該当箇所を修正しました。

 

高橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    楽しみを揶揄しながらってなんなの2回も使いやがって気持ちわりーなこれ書いた奴

Message

メールアドレスが公開されることはありません。