歌って踊れ!『ださいたま』が最近キテる?!『そうだ埼玉』が自虐的で面白過ぎるwww

0a816ce7fd3fe514a5525533fd8fefd8のコピー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはこの動画を見てください。「ださいたま(ダ埼玉)」と言われてた埼玉県がここに来て熱い!!

 

らしい

このPR動画、自虐ネタばかりだけどそれを逆手にとって埼玉をPRしてます!
皆さんは 「埼玉県」といって思い浮かべるのは何でしょうか?

ネットを検索すると、「海が無い、特産物は葱、東京の植民地、行くとお土産に困る」などと散々なコメントが目立ちます。しかし、それだけではありません。
私の知り合いなんて埼玉の草加に住んでいるだけで、高校の時のあだ名は3年間ずっと「煎餅」でした。美人なのに草加に住んだが故にとても残念な思いをしたことでしょう。
しかしこちらの「ださいたま」と連呼する動画ですが、地元でも知らなかった埼玉の良いところを絶妙に紹介しています。無いと思っていた埼玉県の長所をよくぞ発見してくれました!という感じです。

・埼玉は市の数日本一
・海の災害が無くて安全(暴風波浪警報とか無縁)
・十万石饅頭が旨すぎる
・歌詞の「この町に生まれて良かったと思わないけど、イヤだと思ったこともないぜ!」という強がる県民性も妙に納得。

もう私にしてみれば、これだけで埼玉県が住みたい都道府県ナンバーワンになった気分です。なんて誇らしい事でしょう!
それでいいんです。例え県民しかうなずけなくても、埼玉県を愛する地元の女探偵としては是非これを機にPRして応援したい!!

という訳で、誰も知らないと思いますが、県民と一部の有名人の中で流行っている「埼玉ポーズ」をやってみました。

IMG_6946 
これは埼玉県鳥である「シラコバト」をイメージしてつくられたポーズなんです。手は鳥の羽、丸い輪っかは埼玉の「玉=わ」一歩間違えると「金だろ」になってしまうので注意です。

やっぱりダサい?そう、ダサイタマ!!

 是非、皆さまも埼玉へ遊びにいらしてくださいね。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー埼玉東武(0120-68-3220)

誰にでも起こりうる身近な事件解決のために、主に関東を中心に寝る間も惜しまず調査を続ける女探偵!あなたの幸せは私が取り戻します!

関連記事

コメント

  1. 黒木 より:

    wwwとかつけないでほしいなあ
    そこらの低俗なまとめサイトと同じレベルに成り下がったか

Message

メールアドレスが公開されることはありません。