【比較】探偵社ランキングのカラクリ【評判】

探偵社ランキングのカラクリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ2~3年、目につくようになってきた探偵社の広告サイト。今回は探偵社をランキング形式で紹介する「探偵社のランキング紹介サイト」のカラクリについてお話します。

これがまた、同類のサイトが驚くほど多くあるのですが、その内容はというとほぼ大半が「H①探偵社」「H②探偵社」「T探偵社」「M探偵社」「F探偵社」「I探偵社」という特定の6社のみで構成されたもので、探偵社ランキングと表記されていますが実質は同6社の誘導サイトです。

このサイトでは「H①探偵社」が1位、「I探偵社」が2位。あのサイトでは「T探偵社」が1位、「H①探偵社」が2位、といった具合にローテーションをしているようです。

一般の方の大半は探偵社に興味が無いかと思いますが、お時間のある時に「探偵社 ランキング」などのキーワードで検索してみてください。ここに書いてある通りの情報が得られることでしょう。

また、中には無断でガルエージェンシーなどの大手探偵社の名前を使い、さも広告をしたい探偵事務所の方が大手探偵社よりも上のように見せかけた恥知らずなサイトまである始末。

何とか仕事を取ろうと必死なのは理解できますが、ネット広告にも取り締まる法律というのがあるのです。それに、消費者も賢くなってきいていますのでそのような自作自演的な広告は逆効果ではないかと思えます。

自社の順位全てが1位であればフェアではないにしても、それも1つの広告となるかもしれないけれど2位、3位、時には5位に表記される広告にお金をかけるなんて自分の会社にプライドを持っていればとてもできないことではないかと思えます。

他の業種ではあまり見かけない尋常ならざる内容の探偵業界の広告もまた、探偵業界が社会的信用を得られない原因の1つではないでしょうか。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー名古屋駅西(0120-135-007)

別名『番長』。他の追随を許さない絶対的な調査力と情報網を持つ東海地区屈指の本格派探偵。生来の親分肌と人望の厚さからガル中部ブロック長、ガル探偵学校名古屋校校長、さらには新規代理店の教育係を兼任し、ガルグループの中心メンバーの1人として全国を奔走している。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。