今年の開催はゴールデンウィーク!姫路最大の『お城祭り』が5月5日まで開催!!

DSC01815
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もやってきました!ゴールデンウィーク♪
みなさんはどちらに行かれる予定ですか?
どこにも行く予定がない!という方は姫路の『お城祭り』なんてどうでしょう?

ここ姫路では、最大のお祭りと言われる『お城祭り』が開催されています。
『お城祭り』とは世界遺産にも登録されている姫路城の素晴らしさを、より多くの人に知ってもらおうと様々なイベントや催し事を行うお祭りです。 DSC01806

例年は8月に開催されているのですが、今年は「平成の大改修」が終わりグランドオープンを果たしたということで、ゴールデンウィークに開催される事になったのです。

日程は5月2日~5月5日まで。期間中はパレードやキャラクターショー、お城に投影するプロジェクションマッピングなども見る事が出来ます。 DSC01823

もちろんお祭りらしく屋台もありますよ! DSC01830

期間中は交通規制が実施されるなど、大変混雑する事が予想されるので、公共交通機関などを利用する方がスムーズに会場に入れると思います。みなさん、姫路の『お城祭り』に是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか? DSC01809

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー姫路(0120-258-626)

2000年にガル姫路、06年にガル加古川を設立。西兵庫を中心に地域密着型の調査を行ってきた。経験豊かなスタッフによるカウンセリングとフットワークの軽さには定評あり。男女間の問題解決を得意とする。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。