【ご当地婚姻届】最近の婚姻届が可愛すぎる!タレント起用の自治体も登場!

婚姻
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、オリジナルの婚姻届が全国の自治体に広がりをみせています。「ご当地婚姻届」や「メモリアル婚姻届」というものがあって、自由にデザインできる婚姻届から、届紙面にイラストやデコられたものが増えてきているのです。

探偵の仕事をしていますと、「離婚届」の方がより縁があるのですが、婚姻する方の話題にももちろん興味はあります。早速、具体的に紹介していきましょう。

リクルート社の結婚情報「ゼクシィ」と、自治体の共同制作で「まちキュンご当地婚姻届」という企画があります。WEB検索してみてください。

参加している自治体はまだまだ少ないのですが、どんどん増えているので、あなたの市町村はもう参加しているかもしれません。どれもとても可愛いデザインの婚姻届になっていて、幸せの最高潮を満喫できること間違いなしでしょう。ここでアンケートに答えると、デザイン婚姻届がダウンロードできます。

これからご入籍されるお二人には、一味違う、一生の記念になる、そんな婚姻届で生涯仲良く過ごして頂きたいですね。そんな中、とある市の女性職員4人組が他とはちょいと違う婚姻届を作りました。

20141118163311_202000

それは一体どのようなものなのか、次回、その内容をご紹介!

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。