【期間限定】神奈川県相模原市のオリジナル婚姻届、鉄拳がデザインした婚姻届とは

鉄拳
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の続きです。
とある市の女性職員4人組が、他とはちょいと違う婚姻届を作りました。

20141118163311_202000

デザイン婚姻届のような装飾系の紙面とはちょっと違って、意味のある絵を挿入するという、「ちょっと見てみたい」「既婚者だけど欲しい」というような声が聞こえてきそうな婚姻届が登場しました。

これを発案した4人組が居る自治体が「神奈川県相模原市」です。この企画に白羽の矢が立ったのが、感動的なイラストを描かせるならこの人、TVで見かけるあの「鉄拳」さん!婚姻届のデザインにタレントを起用したのは全国初です。

mac_141213tekken

もう見慣れたこのタッチで、ほんわか温まるイラストになっています。(画像は相模原市サイトより)

konintodokeこのPVもありますので是非ご覧になってください。(PVはこちら

やっぱりいいですね。因みにこの鉄拳版婚姻届の配布は期間限定!6月30日までとなっていますので、相模原市で婚姻の届出をする方はお急ぎ下さいね。

最後に、もうひとつおまけな情報を。
実は、出生届も婚姻届と同じように、ハッピーなデザインのものが登場しています。子の名前の届出ですから、それこそ幸せてんこ盛りなデザインですよ。

参加する自治体がもっともっと増えて、日本がこういうところからも明るく活気あふれていくことを願ってやみません。

八王子市・相模原市で活躍する探偵は小さな笑顔を大切にしています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。