弟から頼まれ牛刀で刺殺、嘱託殺人で兄を逮捕。現地取材で分かった意外な事実とは!?

WS000000
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年5月5日、千葉県市川市で悲しい事件がおきた。

弟から依頼をされて殺害したとして、6日、千葉県警は嘱託(しょくたく)殺人の疑いで、同県市川市市川南5丁目、無職、林義和容疑者(67)を逮捕した。

逮捕容疑は5日午後0時半ごろ、自宅で同居する弟で高校非常勤講師の雅士さん(65)に依頼され、雅士さんの胸を牛刀で刺し、殺害したとしている。自宅から「これは自殺です。1人ではできないので兄に頼みます」などと書かれた手書きのメモが見つかったと言う。

雅士さんは持病を苦にして殺害を依頼したとの情報もある。
真相を確かめるべく、現地で取材を行った結果、意外な事実が判明した。

殺害現場である自宅は市川駅から徒歩15分ほどの閑静な住宅街にあり、事件があった2日後にもかかわらず、何事もなかったかの様子であった。

嘱託殺人

近隣住人の話によると

・2人は非常に仲の良い兄弟だった。
・雅士さんの持病のことは近所住人もあまり知らなかった様子だが、足を引きながら歩く様子は見かけたことがある。
・雅士さんはひょうたん作りが趣味で近所でも有名な先生だった。
・兄弟2人とも、体に障害を抱えており、殺害された雅士さんは末期の癌だったらしいとの噂もあった。

近所住人の中には事件があった事も知らない人が多数おり、事件があったと思えないほどひっそりとしていた。また自宅のベランダには雅士さんのものと思われる洗濯物も干されており、殺人事件がおこったとは思えないほどの静けさであった。

WS000002 WS000004

仲の良かった弟の雅士さんを殺害した義和容疑者は、持病に苦しむ弟を見ていられないほどではなかったのだろうか。

林さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社ガルエージェンシー船橋(0120-954-769)

船橋駅から徒歩3分の場所に事務所を構える。代表はガルグループ内の調査リーダーとして日本全国はもちろん海外での調査経験も多数あり。一人でも多くのお客様の笑顔が見られるよう、調査に尽力する。

関連記事

コメント

  1. 乱筆魔王 より:

    やるせないな。少子高齢化のご時勢。
    反発もあるだろうが、治る見込みのない病人の安楽死、一考の余地はあるだろう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。