ニコ生の歌い手が未成年者への淫行疑惑で炎上!本人は否定、騒動の現状は

top1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ニコニコ生放送やTwitCastingで「SoLa」と名乗り、歌い手として活動している男性に未成年者への淫行疑惑が浮上し、騒動に発展した。

先頃行われたイベント「ニコニコ超会議」の終了後に、カフェやカラオケで撮影したとされる画像が出回った。すると、これまでに彼と関係があったと思われる人物らが、Twitterやブログに暴露情報を投稿し始めた。「JC.2人の初ちゅーを無理矢理奪いました」といったツイートがなされると、各所に拡散された。

 

01

 

「カラオケでは、強引なポッキーゲームの誘い。2人になったところを見計らい、キス+Dキス。どちらも無理やりでの行為」と、あるブログには書かれている。彼とのLINEでのやりとりの記録とされるキャプチャー画像も出回っている。「犯してあげる」、「らぶ」、「襲いたくなる」といった発言が見られる。

 

02

 

SoLaと同じ大学に通っているという人物は、大学での様々な問題行為を指摘するツイートを連発した。その中には、彼が自宅に未成年者を連れ込んだと自慢していたといった話題も。さらに、「今回の騒動は全て学校で話題になり教授も見て呆れてましたw」などと書いている。

 

03

 

このような暴露情報に対して、SoLaは反論している。本人曰く、「作られた炎上」であるという。一緒に食事をしている様子を撮影した画像は、相手とのトラブル後に和解した際のものだったとのこと。和解したつもりで相手を食事に誘ったが、結果としてその時の様子を隠し撮りされ、画像を利用されたというのだ。その証拠として、相手とのやりとりをキャプチャーした画像も公開した。カラオケの画像も、超会議とは別の日に撮影されたものだったと説明。ハグは事実だが、キスやセックスはしていないと断言している。

 

04

 

当サイトでは、SoLaの通学先とされる大学の学生課に連絡を取った。担当者によると、今回の件について、また、そのことがネット上で騒動になっていることも、大学側では全く把握していなかったという。詳細を調べたいので、どのように検索すれば関連情報を確認できるのかと尋ねられた。

そこで、現時点までの経緯や主要な論点に関する情報を提供した。また、本件は指導教授も含めて、現状や事実関係の確認をしなければならない問題であることも伝えた。これから本人たちへの聞き取りや調査がなされる模様だ。

 

その他の証拠画像

 

05

 

06

 

07

 

08

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。