横浜市戸塚区の高校一年生の少年 かっとなり母親と祖母を包丁で殺害し自首

totuka05
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月18日の昼頃、横浜市戸塚区戸塚町に住む高校1年生の少年(15歳)が「母と祖母を刺した」と、戸塚区内の交番へ手に包丁を持って自首しました。戸塚署員が少年の自宅に駆け付けたところ、1階で少年の祖母(81歳)、2階で母親(50歳)が死亡しているのが発見されたため、同日の深夜に殺人の疑いで男子生徒を逮捕した。

戸塚区殺人事件 少年

少年は「勉強や進路の事、生活態度などを祖母と母親の2人から注意され腹が立った。台所にあった包丁で刺してしまった」と2人の殺害を認めており、登校しようと制服に着替えていたが、祖母・母親と口論になり衝動的に台所にあった包丁で2人を刺した。その約4時間後に私服に着替え、自宅付近の交番へ自首し鞄から包丁を取り出して居合わせた警察官に事情を説明した。

戸塚区殺人事件 自宅

戸塚殺人事件 自宅2階

近隣住人や少年を知る人達によると少年は身長180㎝の大柄で柔道部に所属しており、どちらかというとおとなしいタイプ、またゲームが好きだったようで、母親や祖母から勉強や進路の事、日常の些細な事などで注意されていたようだが、親子の仲は悪くない印象との事。

戸塚殺人事件 報道

戸塚殺人事件 警察

事件が起きた現場は閑静な住宅街で、自宅近くの公園で友人や後輩らと遊ぶ少年よく見かけていた近隣住人は突然起きた事件に関して動揺を隠せない様子で多数の警察関係者や詰め掛ける報道陣を不安そう面持ちで見ていた。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー横浜駅前(0120-45-2244)

ガルエージェンシーグループの複数の拠点で調査責任者を長年務めた豊富な現場経験と高い調査力を生かし、浮気調査・人探し・盗聴盗撮調査・企業調査等はもちろん、他の探偵社では調査不可能な特殊事案にも積極的に対応し、問題解決の能力が高く、神奈川県を始め千葉県・東京都などの広域で調査業務を行っている。 さらに、心理カウンセラーとしての資格を持ち、ご依頼者様の心のケアも行っている。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。