5月19日に千葉県広域で謎の爆発音?宇宙人襲来説も?一体何があったのか

images
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5月19日未明、千葉の湾岸地域を中心に謎の爆発音がしたとして大きなな話題となっています。

爆発音が聞こえたとされるのは、千葉県内の東京湾に面している地域がほとんどで、四街道市などでも聞こえたとのことです。また、葛飾区など東京の一部でも爆発音が聞こえたという住民もいます。ちなみに私は船橋市在住ですが、調査で千葉県内にいなかった為、爆発音は聞けず。妻に確認するも「寝ていてわからなかった。」との事。

こちらが、爆発音が聞こえたとされる中心地域・千葉県千葉市の地図。

湾岸部の住人によると、「ドーン!」「ズドォン!」「ドゴォーン!」というような爆発音に聞こえたという声や、窓がガタガタとしたり、家が揺れるくらいの衝撃波があったとの声もあります。

爆発事故・船舶事故・災害などに関する情報は発表されておらず、また発砲事件やゲリラ事件などの情報も無いとのこと。この爆発音を受け、インターネット上では「テロ?」「宇宙人襲来!」「隕石?」などの書き込みも。

 

そして20日、この爆発はJEFスチールで発生したものと判明。
原因は、転炉で溶けた鉄の成分調整をする工程で発生した副生ガスを燃焼放散したものの、一部設備の損傷が生じたことにより大きな音が発生した、ということでした。(詳細はこちら

……大事故ではなくて一安心です。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社ガルエージェンシー船橋(0120-954-769)

船橋駅から徒歩3分の場所に事務所を構える。代表はガルグループ内の調査リーダーとして日本全国はもちろん海外での調査経験も多数あり。一人でも多くのお客様の笑顔が見られるよう、調査に尽力する。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。