クローバーの数にも意味がある!四つ葉は名声・愛・富・健康。では他の枚数の意味は??

スクリーンショット 2015-05-19 13.47.33
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、近くの公園へ散歩に出かけときのこと。
なんとなく草むらに目をやると、クローバーがたくさん生い茂っていました。
そしてまたなんとなく「四つ葉あるかなー」なんて思いながら見ていると・・・
んっつ?なんだか葉っぱが多い・・・・
 スクリーンショット 2015-05-19 13.59.10













数えてみると、「五つ葉のクローバー」を発見!!
五つ葉のクローバーはかなりめずらしい!
そこで、ちょっと気になったのでクローバーについて調べてみました。

四つ葉はそれぞれの葉が「名声」、「満ち足りた愛」、「富」、「健康」を表していると言われています。ちなみに 四つ葉以外でも、

一つ葉は「困難に打ち勝つ」
二つ葉は「平和」「素敵な出会い」
三つ葉は「希望」「信仰」
五つ葉は「金銭面の幸福」
六つ葉は「地位」「名声」
七つ葉は「無限の幸福」

などを表しているそう。
じゃあ私が手にしている五つ葉は「金銭面の幸福」!?
よっしゃ!!何か良いことが起こりそう♪

ちなみに、クローバーのギネス記録があるってご存知ですか?
2010年に岩手県で発見されたクローバー・・・、
その葉の枚数は、な、なんと56枚!!
スクリーンショット 2015-05-19 13.47.33










どれだけ幸せになるのでしょうか・・・
みなさんも是非、公園に行って探してみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー埼玉(0120-110-325)

1999年に設立。以来、数多くの調査を受件し、埼玉県内で随一の調査力との呼び声も高い。その圧倒的な調査力が評価されて、弁護士からの信頼の厚さは抜群。また、相談員の親身なカウンセリングとアフターケアにリピーターとなる依頼者も多い。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。