「BABY IN CAR」の本当の意味とは!?意外に誤解されているステッカーとマーク!

アイキャッチステッカー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんはこのステッカーの意味を御存知でしょうか?

ベイビーインカー

パッと見ると、「赤ちゃんが乗っているから気をつけてね」と周りの車に注意を促すステッカーと思うかもしれません。しかし、これにはまったく別の深い意味があったのです。

80年代のアメリカで、ある女性が事故を起こし、意識不明になりました。数日後、意識を取り戻した女性は「私の赤ちゃんはどこ?」と繰り返し言っていたそうです。

しかし、病院に運ばれてきた際、女性は子どもを連れておらず、妊娠している様子もありません。女性の担当だった医者が警察に確認の電話を入れても、警察も赤ちゃんの存在を確認できていませんでした。

もしやと思い、事故車両を調べたところ、後部座席で冷たくなった「赤ちゃん」が発見されたのです!

この事故がきっかけで作られた上のステッカー、実は周りの車両ではなく、救急隊に注意喚起するためのものだったのです。

他に「アウェアネスリボン」のステッカーも様々な意味があります。

・ホワイトリボン……平和、飢餓、母体保護、阪神淡路大震災への追悼
・ブルーリボン………インターネットでの言論の自由の支持
・レッドリボン………エイズ理解・支援、飲酒運転撲滅
・ピンクリボン………乳がんの予防・啓発
・グリーンリボン……環境保護活動
・そら色リボン………性同一性障害への理解

と、色別で意味が異なっています(1つの色に対して複数の意味を持っているリボンもあります)。


1つのステッカーやマーク誕生の背景には、深い経緯や意味があります。調べてみると意外な事実が見つかるかもしれませんね。

ガルエージェンシー渋谷 調査員

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー渋谷(0120-1327-55)

高校時代は甲子園出場を果たす程の体育会系。 現在はTV等でも活躍する名物探偵。浮気調査・行方調査において特に信頼と実績があり、裁判の証拠資料としても定評がある。弁護士・司法書士等とのネットワークにより、アフターフォローも万全!

関連記事

コメント

  1. 匿名 より:

    なるほど本来はそういう意味があったんですか!
    でも実際には「赤ちゃんが乗っているから気をつけてね」という意味でみなさん貼ってますよね。
    たまに「BABY IN CAR」貼ってるくせに、ウインカー出さなかったり夕方になっても点灯しない車がいます。
    テメーが気ぃつけろよーって感じです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。