なんと!あの高級住宅街の白金に『ワクワク・ドキドキ』のドン・キホーテがOPEN!

ドンキ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ディスカウント量販店大手のドン・キホーテが、創業以来初めてとなる高級店を国内有数の高級住宅地として知られる、東京港区白金台にオープンしました。
探偵だからと言って、あからさまな変装道具やグッズなどはそうそう使わない私なのですが、何でも売っているドン・キホーテのお得意さんです。

ドンキ1

安さをウリにするドン・キホーテの新たなターゲットはシロガネーゼ。
目黒通りの外苑西通り通称プラチナ通り交差点付近、東京メトロ「白金台駅」駅前にオープン。都心の一等地のエリアを商圏とした新しいタイプの実験店舗で、『驚安感、猥雑感、高級感のミックス』をテーマにしたその名も『プラチナ ドン・キホーテ白金台店』!24 時間営業。

外観やトイレ、スタッフのユニフォームなどを高級化。基本的な生活雑貨品や日用消耗品などをごそっと大量に陳列するスタイルは変わらないのですが、食品コーナーは店内調理の惣菜やお弁当の導入やドン・キホーテ直営となる精肉、青果を取り扱うほか、なんと三重県津市に本店を構える松坂牛専門店がテナントに入る模様です。私のクライアントであるシロガネーゼは今まで銀座本店、赤坂店、六本木店に行っていたので、これはグッドニュースだとハシャイでいました。

海外14店舗を含めグループ店舗300店、島根、鳥取、高知、徳島以外全国レベルに展開するドン・キホーテですが、『プラチナ ドン・キホーテ白金台店』のことは港区白金・白金台での暮らしに役立つ情報、飲食店の情報など扱うブログサイト『白金ライフ』も以前から注目していました。地元では秘かに盛り上がっているようです。

『プラチナ ドン・キホーテ白金台店』のオープンするのは、2014年8月25日に閉店した東急ストア白金台店の跡地です。東急ストア白金台店と言えば、山手線内で車を無料で止めることのできた貴重な存在でした。元々はパチンコが店を閉め、東急ストアと移り変わった物件で、ビルごと建て替えかとの憶測もありましたが、改装して、ドン・キホーテとなることになりました。
グッドニュースだと、ハシャイでいた私のクライアントであるシロガネーゼの購買意欲に火をつけることができるでしょうか。

ドンキ2

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー吉祥寺(0120-25-3336)

東京生まれの東京育ち。23区内から都下の隅々まで熟知し、土地勘がものを言う尾行には絶対の自信を持つ。浮気調査は特に依頼者から絶大な信頼を得ており、リピーターや弁護士からの紹介案件も多い。10年以上ノークレームの探偵。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。