人気ホームベーカリー4台のパンの焼き上がりを検証したら意外な結果に!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は昔から料理が好きで様々な調理器具を試すのが趣味なんです。特にここ数年目につくのが、多くの種類が家電量販店に並ぶ「ホームベーカリー」。朝食や子供のおやつにも最適ですよね。発売当初は「なんて便利な機械なの~!」と、使い続けてきましたが新しい機械を選ぶ度に毎回気になるのが「焼き上がりってどれがいいのかしら?」という疑問。

という訳で今回は、4台のホームベーカリーを使って焼き上がりを検証してみようと思います。
使用したのは「CUOCA 贅沢ブリオッシュ食パンミックス」に生クリームを加えて挑戦♪どんなしっとりモチモチのパンが焼きあがるのでしょうか。

では早速、バターとイーストを計量してスイッチポン!

12

気になる結果はコチラ!!

【1】Panasonic ホームベーカリー SD-BH104-D(オレンジ)

15 価格17,547円

パナソニック1 パナソニック2

 

【2】三洋 米粉用ホームベーカリー[SPM-KP10] 

14 価格 18,306円

サンヨー1 サンヨー2

 

【3】象印 ホームベーカリー BB-SS10

17 価格52,500円

ゾー1 ぞー2

 

【4】Twinbird  ホームベーカリー PY-D533SI

16 価格16,300円

ツ1 ツー2

 ……

 

【結果】何これ~!全部同じ仕上がり!?

1aのコピー 2aのコピー

2aのコピー 4のコピー

 考えられることといえば、パンを濃厚にしたくて通常は水を入れるところを生クリーム仕立てにしたせいでパンが膨らみませんでした…
そして、しっとり感はあるものの、どの機械も同じ仕上がりに…

失敗したかな??でもホームベーカリーの機種や値段は違うけど焼き上がりはどれも一緒でした。
食パンを作るときは、機械の金額は関係ないということです。

93
値段の安いホームベーカリーでも美味しい食パンは焼けるということですね。お水で作る場合はこんな風にふわっとしたパンらしい形になる事もわかりました。

 次回はカロリーを抑えられてダイエットには最適という噂の人気の商品「ふすまパン」に挑戦したいと思います。

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー千葉柏(0120-783-852)

20年間、政界の窓口で様々な相談業務に対応してきた経験を活かし、探偵業を開設。現在、心理カウンセラー、法律事務所スタッフとしても活躍。ガルの女探偵として、面談からアフターフォローまで行い、依頼者第一主義の調査に定評あり。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。