子育て中のママから男性まで!今、密かにブームとなっている◯◯とは!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、子育て中のママの間で密かにブームになっているものがあります。それは「手芸」。ママたちは子育ての合間のスキマ時間をうまく利用して手芸に励んでいるようです。

しばしばテレビでも紹介されている通り、それは趣味にとどまるものではなく、自分の作品を販売することもあるそうです。

どんな方法で販売するかというと、雑貨店などに委託したり、イベントに出店したり、ネット販売をしたり…。作品が売れた時のうれしさはひとしおでしょう。

自分も実際にイベントに参加して販売したことがありますが、まったく見ず知らずの人が自分の作品を気に入って買ってくれるのは、嬉しさと充実感でいっぱいになる経験です。

ところで、手芸にはあまり知られていないメリットがあることをご存知でしょうか?

手芸の反復作業は、天然の抗うつ剤セロトニンを分泌させます。実際にうつ症状のある被験者に編みものをしてもらったところ、8割が「楽しい気分になった」と答えたそうです。

また、細かい作業を行なうことは脳細胞を刺激し、目と手を連動させることは運動機能の維持に効果があり、記憶障害を患うリスクも30~50%低下するともいわれています。

さらに、手芸を続けることで新しい技術が身につき、自信が生まれ、自己表現の場を手に入れた気分にもなります。

手芸は現在、男性のなかでも流行の兆しがあるそうです。夫婦でトライしてみると夫婦円満になるかも!?

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー埼玉(0120-110-325)

1999年に設立。以来、数多くの調査を受件し、埼玉県内で随一の調査力との呼び声も高い。その圧倒的な調査力が評価されて、弁護士からの信頼の厚さは抜群。また、相談員の親身なカウンセリングとアフターケアにリピーターとなる依頼者も多い。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。