【都市伝説】恋人同士で渡ると破局するって本当?宮城の『縁切り橋』に行ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

宮城県と言えば日本三景の松島が有名だが、そんな絶景ポイント「松島」で、ある噂を耳にした。松島の有名な観光スポットの赤い橋を「カップルで渡ると別れるというジンクス」があるらしい。 オカルト好きな私は早速調査してみることにした。ちなみに、私は彼女が居ないので男性調査員と2人で現地へ行ってみた。という訳で松島に到着。場所が分からないので地元民の方に聞き込みをし、教えてもらった。

こちらが噂の「縁切り橋」
01

正式名称は「福浦橋」

02

ジンクスは「縁切り」なのに看板には、台湾との「絆の架け橋」と表記してある。

03

早速、男2人で手を繋ぎカップルを装い渡ってみる。

04

それにしても長い・・・。カップルで来れば距離も短く感じるのだろうか。

05

中間まできた。

06

今のところは2人の仲は変わらない。

カモメ発見・・・
07

カメラを構えてもこの堂々たる表情。人に馴れている様子。

間もなく渡りきる。今のところ2人の仲は変わらない。気になるのは、気持ち悪い手汗だけだ。
08

その後、橋を渡り終え戻ることにした。

松島周辺のお土産屋さんに橋の噂を聞いたら、縁切り橋と呼ばれるようになったのは、福浦島には弁天様が祀られている為、女の神様である弁天様がカップルで行くと嫉妬するというのが由来のようだ。

【結果まとめ】
松島海岸の東に浮かぶ小島にかかる「福浦橋」。地元では「縁切り橋」と言われる事が多いのだが、本当は素敵な出会いが訪れると言われる「出会い橋」らしい。

今回は男2人で行ったので、真相はよく分からない。男女のカップルで渡るとどうなるかは、神のみぞ知る!です。09

全長252m

10

松島海岸と福浦島を繋いでいる「福浦橋」。
ジンクスは置いといて、流石は日本三景松島!とっても素敵な場所でした。

 

 

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー仙台宮城野(0120-673-007)

接客業で約5年間代表者として経営手腕を発揮した後、昔から憧れていた探偵に。前職で培った土地勘と人の深層心理を見抜く能力には絶対の自信をもつ。機動力と軽いフットワークを駆使した調査には定評あり。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。