元グラドル激白!J事務所の名前を使って騙された過去?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所属していた事務所に騙されていたという元グラドルにインタビュー!

001

その驚きの手口とは?

──過去の経歴を言える範囲で教えて下さい。
キッカケはスカウトで、業界ではちょっとだけ有名な事務所に所属しました。
そこはすぐ辞めてフリーでオーディションとかを受けていたんですが、ある時飲み会で知り合った人に誘われてその事務所に入ったんです。

──その事務所時代はどのような活動をされていたんですか?
ほぼ撮影会ぐらいでしたね。地元でアルバイトしながら撮影会をやって、ちょっと雑誌に載ったぐらいかな。
DVDとかは出してないです。

──騙されたということですが、高額なレッスン料を請求されたとかですか?
レッスン料は無かったです。そういうのを取る事務所は最初から入る気がなかったので。
3~4年ぐらい前の話なんですが、実は私、J事務所のとあるグループのファンでして……。
そのことは社長にもよく話してたんです。あわよくば番組とかで共演できないかなって思いはちょっとだけあったかもしれないですね。
で、あるとき一番好きったメンバーが入院したんですよ。
そしたら、社長が「君の名前でお見舞いを包んで持って行ってあげるから10万円持ってきて」って。

──社長はJ事務所と関わりのある人だったんですか?
今思えば、無いです(笑)
当時は信じてたので、正直ちょっと金銭的にはキツかったんですけど頑張って払いました。
少しでも○クンの役に立てればと思ってましたね。
その後も、社長は「○クンも喜んでた」って言ってたし、しばらくは信じてました。
社長は業界のことも詳しいし、仮にも芸能事務所を名乗っているし……。

──何をキッカケに怪しいと思い始めたんですか?
いつまで経っても仕事が撮影会とオーディションばかりで、オーディションも落ちてばかり……。
DVDを出したいって言ったら「AVならすぐ出せるよ」って言われて、辞めようかと思ったときに冷静に考えたら、同じ事務所に所属してるタレントさんは無名な人ばっかりだなって思って。
それで、撮影会で知り合った他の事務所のグラドルさんたちにいろいろ話を聞いたんです。
そしたら、撮影会のギャラとかも全然安くて、ずっと騙され続けてたんだなって気が付きました。

──その後、その事務所とは?
その時は、まだこの仕事を続けたいっていう思いがあったので、気づかぬふりをして何とか円満に辞めました。
今はJ事務所にもグラビア活動にも興味がなくなったので、「何やってたんだろ」って思ってますね。
そういえば、事務所のホームページが無くなってた(笑)

──正直なところお金を取り返したいですか?
もう数年前のことなので、お金に関しては何とも思ってないです。
ただ、被害者が増えないように、こんな手口もあるから気を付けてってことを伝えたいです。

彼女は現在アラサーと言われる年代に突入。
芸能界には何の未練もなく、目標は結婚して普通の家庭を築くことなんだとか……。


芸能探偵

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@芸能部

ゴシップからインタビューまで!芸能界に愛を込めて。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。