ゲームの中から出てきたの?池袋に現れた某有名ゲームの軍団に遭遇!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、早朝からの調査を終えて間もなく池袋の事務所へ到着しようとした頃。
誰もが知っているであろうあの軍団に遭遇した。

カート

そう、マリオカートのマリオ軍団!しかもリアル。

瞬時に携帯での撮影の為、全員は撮影できなかったが、更に後方にも数台続いていた。個人的にとても気になったので調べてみた。

 

私は知らなかったが、巷では数年前から徐々に話題になってきているみたいで、目撃情報も結構あった。

仕掛け人?は、東京・秋葉原の「アキバカート」さん。
なんでも、日本初の公道用レンタルカート専門店との事。
http://akibanavi.net/

カートは「ミニカー」扱いになるそうで、ナンバーが付いている。もちろん要普通免許だが、ヘルメットは不要。 法定速度は60km/hで最高速度も60km/h。

企業さんや団体さんが、様々なキャンペーンやイベント等に利用したり、観光に利用する外国人の団体さんもいるそう。個人での利用も可で、時間内であればどこに行っても良いそうですよ!

実際に私も興味をごっそり持って行かれたので、存在感・目立ち度は抜群かと! 興味のある方は、「アキバカート」さんに問い合わせてみてはいかがでしょう。名古屋店もあるので、東京以外の方も。


私も、月に一度のガルエージェンシーの研修会議に、レクレーションの企画として提案してみようかな?都内をカートで疾走する、リアル探偵カート軍団(笑)
ま、カートで尾行はしませんけどね。 ガルエージェンシー 探偵軍団(ガルエージェンシー探偵軍団)

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー池袋駅前(0120-783-756)

ガルグループ内の調査部長等を経て09年にガル池袋駅前の代表に。現場の最前線で得た経験を駆使して調査を指揮。「我々には日常の調査も依頼者様には一生に一度の御依頼」がモットー。新たにガル新宿南とガル探偵学校新宿校の代表も務めている。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。