人気ブランド「スナイデル」を丸パクリ!「GRL(グレイル)」がヒドすぎる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

藤井リナやトリンドル玲奈、マギーらの人気モデルを宣伝に起用し、若い女性を中心に人気を集めていたファッション通販サイト「GRL(グレイル)」。

k1469c_b

人気ブランド「スナイデル」のデザインを模倣した衣服を販売したとして、大阪市西区南堀江のGRLの親会社「Gio」社長、塚原大輝容疑者(36)ら2人が送検されました。

GRLは2007年に設立。店舗を持たないインターネット販売と低価格戦略で急成長。ここ5年で売上高は9倍近くになり、昨年の売上は約70億円に上ります。

CMや有名雑誌に商品を取り上げられた一方、若い女性の間では以前から「スナイデルと似ている」「パクリっぽい」という声も聞かれていました。

では、どのくらい似ているのでしょうか?

02

左)他ブランド:6900円 右)GRL:1400円

03

04

05

左)他ブランド 右)GRL

はっきり言って似すぎです!

人気ブランドの商品を模倣し、売上を伸ばすその手口。外部業者に対する指示書には、スナイデルの商品でサンプルを作り、素材やデザインの模倣を指示していたというからかなり悪質です。

ファッション業界では、売れている商品のデザインを模倣することはよくあるそうですが、今回の場合、スナイデル側が「似すぎなので販売を中止してほしい」と幾度も注意したにもかかわらず、模倣をやめなかったことから逮捕に至りました。

有名ブランドのデザインをコピーするというのはあまりに安易でこれほど楽なことはないでしょう。今後は、オリジナリティーを持って顧客を魅了する商品企画を期待します。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー尼崎北(0120-305-505)

2001年開業、探偵歴14年の間ノークレムの確かな実績。話しやすく親身で丁寧なカウンセリングに定評があり、数年来のご依頼者の紹介も多い。素行調査、浮気調査等の車両尾行には自信がある。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。