北海道音更町で美容師女性殺害!逮捕の19歳少年「人を殺してみたかった」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今月3日、北海道音更町柳町のアパート一階の一室が焼け、この室内から、美容師の金野恵理香さん(31)が遺体で見つかった。

01

首などには複数の刺し傷があり、同じアパート2階に住む19歳の少年を殺人の疑いで逮捕した。

02

03

少年は容疑を認めており、警察の調べに対し、「人を殺してみたかった。誰でもよかった」と驚きの供述を述べた。その一方で「夢か現実かわからない」とも供述しており、慎重に捜査を進める方針だ。

少年は金野さんとは交友関係はなかったようだが、実家周辺をうろついていたという情報もあり、それが犯行動機の可能性もある。

今回の事件で法制度に改めて疑問の声が挙がっている。

何の非もない女性を殺しておきながら、19歳ということで少年法に守られている少年。ネットでは名前や出身校、工場勤務していたことなどが掲載されているようだが、大々的に報じられるのは被害者の女性のことばかりだ。

事件現場へ足を運ぶと、立ち入り禁止になっており、パトカーが数台待機していた。

04

アパート前には、花も置かれてた。

05

そこに一人の男性が、アパートに向かって手を合わせていた。話しかけてみると気さくな男性で、亡くなった金野さんの同級生だという。

「急な事で、まだ受け入れられません」
「責任感が強く、本当に明るい性格だったので、人に恨まれることはない」
「犯人には許せない気持ちでいっぱい。ちゃんと罪を償ってほしい」

などと話してくれた。このことからだけでも金野さんの人柄の良さが窺える。事件現場の近くの金野さんが経営していた美容室に足を運んだ。

06

自宅アパートから徒歩5分圏内にあり、店の雰囲気にも金野さんの人柄が表れている。

07

札幌で8年間美容師しており、3年ほど前に現在の美容室で母親と一緒に働いていた。来年には結婚も控えており、幸せいっぱいの未来が待っていたはずだったのに…。それを奪った少年のことを決して許すことはできない。

心よりご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。