ローソンで集団迷惑行為、店員を取り囲んで動画も撮影!その真相を取材

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ローソンの店内で少年たちが店員を取り囲み、その様子を撮影した動画が公開されていることが発覚した。

問題の動画は、いずれも2015年7月にVineにアップロードされたものだ。店内で撮影された動画を見ると、少年たちが店員に詰め寄り、取り囲んでいる。両者の間での口論の最中、少年たちは携帯端末のカメラで店員を撮影している。店の外で少年たちがたむろしている様子を撮影した動画もあった。

 

01

 

02

 

動画を公開した少女の一人は、以前のプロフィールや画像に通学先に関する各種の情報があり、素性が判明した。もう一人の少女は、未成年飲酒及び喫煙の場面の画像をTwitterに繰り返し掲載していた。過去のツイートやプロフィール等から、氏名や通学先も明らかになったが、6月末で退学している模様だ。店外で撮影した動画には、周辺の風景が映っていた。それらを手がかりに調べた結果、トラブルが発生した店舗を特定することができた。

当サイトでは、当該の店舗に連絡を取った。一連の動画が出回っていることについては、知らなかったそうだ。少年たちは店で買い物をした後、店外でたむろしていたという。その後、店内に何度も入ってきて、そのたびに「サッカーボールありますか?」、「コンドームありますか?」、「ローションありますか?」などと店員に聞いては店を出ていくという行為を繰り返したという。

 

03

 

あまりにも迷惑なため、「いいかげんにしてくれ」と言うと、少年たちが集まってきて店員を取り囲んだそうだ。動画に映っているのは、ここで店員と口論になった場面である。少年たちのうちの一人が携帯端末で店員を撮影し始めると、他の仲間たちも同様の行為に及んだという。ちなみに、彼らは10人前後のグループで、大半はヘルメットもかぶらずにバイクに乗っていたそうだ。

動画を削除させる方法はないかと尋ねられたので、当サイトから少女の通学先に連絡をとることになった。通学先の高校の教頭に事情を説明したところ、本件に関しては全く把握していなかったという。騒動の概要と現状を話し、店側が動画の削除を求めていることを伝えた。すると、動画等の確認方法を尋ねられたので、関連情報を提供した。詳細を確認した上で、対応するとのことだった。

 

 

その他の証拠画像

 

04

 

05

 

06

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。