お盆最終日、池袋駅東口で車が暴走し5人死傷。またもや危険ドラッグか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月16日21時過ぎにJR池袋駅近くで発生した事故現場に急行した。

1439732210519

お盆最終日でJR池袋の駅前ということもあり、現場にはかなり人が集まり騒然とした雰囲気。事故直後の車両前方を見る限り、かなりのスピードで突っ込んだんことがうかがえる。(駐車場出口から現場まで40m程度の距離)

池袋東口公共地下駐車場から出て一時停止した後、右折するべきところを猛スピードで直進し、歩道に突っ込んでいる。ハンドル操作や、アクセルの誤動作とは到底考えられない現場の道路状況である。

車両は改装したばかりの衣料品店「ZARA 池袋店」に激突。
これにより、

4名重軽傷、1名死亡。


現場に居合わせた方によると、運転していた男性(50代)は、逮捕直後、「捕まえてみろよ!」など大声で叫んでいたとのこと。

平成26年6月には同駅近くで危険ドラッグを吸引した男が乗用車を運転し、歩行者7人を死傷させる事故が発生している。薬物やアルコール摂取の疑いがあったが、その後の警察の検査で薬物、アルコールは検出されなかった。薬物等の影響もみられていないという。

 

<一夜明けた現場>
事故車両が撤去された後の店舗では、ブルーシートがかけられ修復作業が行われていた。

1439775682011

池袋署によると、「駅近くでラーメンを食べた。歩道に突っ込んだ記憶はない。疲れて居眠りをしていたので覚えていないのかもしれない」などと供述しているという。 池袋警察では、今後事故の経緯等、捜査を進めるとのこと。

個人的には、事故の状況から「居眠りしてたから起きた事故」と、簡単に片づけられない様な気がする。この事件についてしっかりと原因を解明して欲しい。
何より、重軽傷をおった被害者、死亡した被害者の方々の為にも。

1439775665696

 
ガルエージェンシー池袋駅前

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー池袋駅前(0120-783-756)

ガルグループ内の調査部長等を経て09年にガル池袋駅前の代表に。現場の最前線で得た経験を駆使して調査を指揮。「我々には日常の調査も依頼者様には一生に一度の御依頼」がモットー。新たにガル新宿南とガル探偵学校新宿校の代表も務めている。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。