甲子園8号門クラブ騒動「偽ラガーにナンパされた」と暴露で売り子が炎上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

高校野球の試合を常にバックネット裏の席で観戦する集団「8号門クラブ」が話題になっている。著名人や一部の客を彼らが優遇しているとの指摘がなされ、「私物化」という批判が殺到した。その中心人物である「ラガー」と名乗る男性にそっくりな格好で甲子園球場に現れ、8号門クラブと席取り合戦を展開しているのが、「偽ラガー」と称する男性だ。

このたび、売り子(球場の販売員)を務める女性のTwitterでの発言が物議を醸した。「昨日売り子中に今話題の偽ラガーにアドレス渡された あの顔面でナンパするとかおもしろすぎて笑った 全国ネットで挙げようと思ってたのに間違えて清算ポーチに入れっぱなしにして捨ててしまった」、「偽ラガーがこうやって売り子に連絡先渡してくるってこと自体野球ほんまに見てるん?って感じ(笑)問題提起をしたかったんじゃなかったん?それやのにこれかよあほらし甲子園くんなよ(笑)」。

 

01

 

こうした発言が話題になったことを知った当人は、上記のツイートを削除し、「軽率でした」と謝罪の意を表した。だが、削除前にキャプチャーされた画像がネット上に出回ることとなった。売り子の発言に対して偽ラガーは、「甲子園の売り子が甲子園に来るなとか、甲子園に人来なかったらあんたらのドリンク買ってくれるやつもいないし、あんたの給料出ないんやで」、「あなたの会社の電話番号教えてください。苦情入れます。断るなら名誉毀損や侮辱罪で警察に被害届だします」と反撃した。

 

02

 

その後、売り子は偽ラガーとの直接のやりとりの一部を公開した。「まあまあ大きめの声量であのようなことをされたら周りのお客様の目もあり断り切れませんでした」という。やがて、売り子のアカウントは削除された。8月19日の午後、当サイトでは甲子園球場に連絡を取った。その時点で、球場ではこのたびの騒動に関して全く把握していなかったそうだ。販売員が業務内容及び業務の過程で知り得た事柄等を公開することは認められていないそうで、「よろしくないこと」であるという。これから詳細を確認するとのことだった。

 

03

 

ちなみに、偽ラガーのナンパ行為が話題になったのは、今回が初めてではない。大学の食堂で女子学生たちに手当たり次第に声をかけている人物がいるとのことで、Twitterに関連情報が飛び交ったことがある。その際には、偽ラガーが最終的に職員に連行される様子を撮影した画像まで出回った。

 

04

 

 

 

その他の証拠画像

 

05

 

06

 

07

 

08

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

ガルエージェンシー特捜班@ニュースウォッチ

得意ネタは炎上、流出、不正自慢発覚。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。