こんなところで××するの!?商業施設の死角、大阪で見つけた衝撃の注意書とは!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

調査で大阪に向かった時のお話。

知り合いから「とある施設のトイレにビックリするような張り紙があったよ!」とタレコミがあったのを思い出し、合間を縫ってその場所へと足を伸ばした。新大阪駅から程近い位置に所在する「大阪センイシティー」と言う複合商業施設である。

20150822181313(1)

大きい建物で外観もキレイ、駐車場も広い。
地下の駐車場に駐車し、店舗の入口へ向かうと、何やら既に不穏な光景が…

IMG_2491

立入禁止場所に入る輩が居るようだ。

IMG_2492

柵には有刺鉄線が…

IMG_2486

入口にはこんな張り紙もあった。

もうこの時点で何か伝わってくるものがあるが、
我々の目的は「トイレの張り紙」である。
どんな注意書があるのだろうか…期待に胸を弾ませながらトイレへ入った。

IMG_2485

あー!これは何となくする人が居るのはわかるかも!
ですが、自分の家じゃないのでやってはいけません!

IMG_2484

ウォシュレットにいたずらか~

でも不正行為って何だ?

IMG_2487 IMG_2488

いやいやいやいや!おかしいでしょ!!!
洗面台でならまだしも、そんな使い方する???
ウォシュレットが撤去されていないトイレはボタンが完全に潰されていた。

女子トイレはどうだろう?
私は男性なので、相方の女性に見てきてもらった。
すると…

IMG_2494

えー!そんなところで食べる!?
食欲湧かないでしょ!てか、どこでお湯沸かしたん?

実に衝撃的であった…
衝撃的だったので、近くに居た店員男性に話しかけた。

店頭

 










本当にウォシュレットで洗髪した人やラーメンを食べた人が居たんですか?
「僕は詳しい事はわからないですけど、実際居たから張り紙があるんでしょうね~」

じゃあ壁に穴開けられたり、立入禁止場所に入ったりと言うのは?
「それは本当に困っています。年に1~2件ですけど本当にあることです」


何とも不憫なお店である…
いたずらの範疇で収まるのか考えるレベルだった。ちなみに、近隣施設のトイレも見たのだが、いたずらされている形跡はなく、寧ろとてもキレイであった。

余計に不憫である…

IMG_2489

しかし、こんな珍妙な事が起こるのも、大阪らしいちゃ大阪らしい事なのかもしれない。でもヤメときや!


ガルエージェンシー神戸三宮

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー神戸三宮(0120-3038-15)

代表の私が、あなたの悩みに寄り添い、必ずご依頼主様の味方になります!

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。