【実録】絶対に許さない!女性を騙す結婚詐欺師の男を追って…(前篇)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

詐欺師

最近多いのが、「詐欺にあった」「お金を貸したら連絡が取れなくなった」などの調査依頼。世知辛い世の中です。

前回もネットで知り合った人物とのトラブルに関する記事を書きましたが、今回も出会い系サイトで知り合った男性とのトラブルです。

依頼者の女性は男性と1年前に知り合ってからのお付き合い。月に1~2回程度会う程度でしたが、今年になってから男性から結婚の話も出るほどの真剣に付き合っていたそうです。

お互いに仕事が忙しくてなかなか会えないこともありましたが、特に問題もなく交際は続いていました。

男性のプロフィール(自称):
・会社経営者

会社経営者

・41歳
・関西を中心にいくつかの会社を経営
・自宅は大阪の一等地にあるタワーマンション最上階

高級外車を乗りまわし、見た目も洗練されていて気前もよかったそうです。それだけ羽振りがよさそうだったのに、ある日突然お金の要求…。その額なんと400万円!

現金

「困っている人がいて少しの間だけ用立てするだけやから、すぐに返すから」。あくまでも自分自身のことではなく、知り合いが困っていて一時的に資金が必要と女性は説明を受けました。

「すぐに返すから! 俺のこと、信用していないんか!?」と、言われて、借用書も作らず。女性は今になって思うと「いつもと違う」と違和感を感じていたそうですが、そのときは疑いながらも信じてしまったようです。

その後、案の定…電話に出なくなり、数日後には着信拒否。そんな状況で、女性は弊社に相談に来られました。まずは、男の自称プロフィールが事実か調査を進めることに・・・(後編に続く)

ガルエージェンシー梅田キタ、新大阪、江坂

この記事が気に入ったら いいね!しよう

探偵Watchの最新記事をお届けします

総合探偵社 ガルエージェンシー梅田キタ(0120-33-8833)

2004年にガルエージェンシー千里中央開設。08年に江坂、12年に新大阪、13年に梅田キタ・ガル探偵学校大阪校(校長に就任)と北大阪を中心に展開中。前職でも金融関係で企業の信用調査等30年様々な調査に関わってきた。浮気調査を得意とし、色々な場面を想定した撮影技術には定評がある。

関連記事

Message

メールアドレスが公開されることはありません。